【安い】韓国・仁川空港の免税店でコスメ探し【オンライン免税店の方がお得】




モチヅキです。

台湾・高雄から関空まで帰る際、韓国はソウルの仁川空港で十数時間トランジットがあった際に免税店でコスメを購入してみました。

仁川空港の免税店ははじめてでしたが、韓国コスメ好きさんにはたまらない場所だなあとしみじみ。

気になる価格ですが、結論から言うと…

オンライン免税店の方が安かった!です。

(空港も十分安いけど)

朝の搭乗前の時間に訪れたのでちょっと時間が足りなかったのですが、あらかじめオンラインで購入していたものも無事引き取れて安心しました。

とりあえず「空港にどんなコスメがあるか見たい」という方向けに、どんなコスメがあるのかざっくりご紹介。

オンライン購入できる場所・受け取り方も説明しまーす。

今回は第1ターミナルを利用。

今回は新羅免税店を中心に巡ってます。

朝の8時前、すごい人でした。

URBAN DECAY(アーバンディケイ)

新羅免税店。

こちらはアーバンディケイのコーナー。

写真が若干わかりにくいですが、基本USDで価格が記載されてます。

MAKE UP FOR EVER(メイクアップフォーエバー)

続いてメイクアップフォーエバー。

シェード数豊富なんですね、知らなかった!

THE HISTORY OF WHOO(ドフー)

アメリカンコスメが並ぶところに突如ドフーが現れました。

結構高級ラインなのかな?

ガラスケースとカウンターが高級感醸し出してます。

shu uemura(シュウウエムラ)

おなじみシュウウエムラ。

MAC(マック)

どのスタンドも品揃えが多すぎてびっくりしながら進んでます。

こちらはマック。

LUNASOL(ルナソル)

続いてはルナソル。

ルナソルはアイシャドウが人気のイメージでしたが、予想を裏切らないシェード数。

benefit(ベネフィット)

昔愛用してたベネフィット!

カウンター広めです。

品揃えは台北の桃園空港の方がちょっぴり多かったかな?

LANEIGE(ラネージュ)

ラネージュ、基礎化粧品がすごく人気ですよね。

リップマスクが気になりました。

fresh(フレッシュ)

ナチュラルコスメブランド・fresh!

アメリカのコスメだそうで、恥ずかしながら初めて見かけました。

リップ、すごくいい香りでした…!

すごく欲しかったのですが、すでに手持ちのリップがたくさんあるので泣く泣くスキップ。

次のブロックへ行きます。

この辺から香水系ブロックかな?

と思ったらハイブランドブロックでした。

TOM FORD(トムフォード)

憧れトムフォード。

日本の免税店ではあまり見かけたことがないので、たくさん上陸してほしいなぁ…

リップスティック愛用してます。

こちらは香水ゾーン。

ボディショップからディプティック、ジョーマローンまでズラーっと並んでます。




イニスフリーにドクタージャルトなどなど。韓国コスメブランドもたくさん!

韓国コスメにそこまで詳しくないので全てがプチプラかどうかはあまり自信がないのですが(笑)。

この界隈が一番賑わっていたような気がします。

ドクタージャルト。

シカクリームが28USD(3,120円くらい)。

黄色いのはちょっと高くなるんですね。

イッツスキンやAHCなどなど。

ラインフレンズのコスメはお土産にも良さそう。

人気マスクも1つ買ったらもう1つおまけでくれるキャンペーンもしてます!

韓国のプチプラコスメ好きさんには嬉しいサービスですよね。

ここ、全部マスクのカウンターです。

韓国女性は毎日フェイスマスクしてるとどこかで聞いたけど…やっぱり本当かな?と思うくらいの品揃え!

大人気メディヒール発見!

大人気メディヒールマスクもありました〜

これ日本のショップで買うよりきっと安いですよね…!

偽物も横行してるみたいですし、こちらでまとめ買いする方が安心できそう。

アンプルマスクも試してみたかったのですが、手持ちのマスクも多いのでスキップ。




今回の買い物、新羅インターネット免税店を利用しました。

スクショ元:http://www.shilladfs.com/estore/kr/ja/

今回は空港では全く購入せず、新羅インターネット免税店で購入しました。

空港利用当日に、このサイトで購入したものを空港の受け取りカウンターで受け取り。

今回買ったのはこちらの3つ。

エブリシングバームが1,500円以下、クラランスのリップコンフォートオイルが1,666円でした!

前々から試してみたかったアイテムがこんなに安く買えるなんてびっくり。

マデカクリームも気になっていたので製薬会社のものを買ってみました。

オンライン決済なので、当日カウンターでお財布出さなくても良いので助かります♪

ちなみに、インターネット免税店品のほうが安く、品揃えも多いように感じました。

インターネット免税品で販売されているものでも実際の免税店店舗には売ってないものもあるので、インターネット免税店で見つけて良いな!と思ったものはインターネット免税店で購入しておくのがおすすめです。

今回は第1ターミナル利用。

前日の晩利用していたトランジットエリアがある4階のカウンターで受け取ります。

周辺はとにかく人人人&ごみごみごみ。汚い。

どこそこかまわずパッキングする人たちばかりで驚きました。

民度が…

とりあえず気を取り直して4階へ。

カウンターも人だらけ。

そういえばメールでも「朝の時間帯は混み合うので早めにきてください」とありました。

カウンターで印刷した引換券(メールでもらえます)を見せ、購入品を受け取って完了です。

厳重に梱包されていて安心。

マデカクリームはオンライン免税店の特典でおまけもいただけました!

サンプルがたくさんいただけました!

旅行に使えて助かります。

コスメコスメコスメ!な韓国・仁川空港の免税店

美容大国ならではの品揃えに圧倒される、仁川空港の免税店ラインナップを駆け足でご紹介してきました。

価格帯は、韓国コスメ=安い 外資系コスメ=まあまあ(デパコス多め)といったところでしょうか。

インターネット免税店でニュージーランドブランド「トリロジー」とおフランスの「クラランス」のアイテムを購入しましたが、インターネット免税店が圧倒的に安かったので、空港の免税店ではほとんど価格を見ていません。

仁川空港の利用を考えている方で、現地でコスメを購入したい方は、一度インターネット免税店(新羅)をのぞいてみてください。

気が向いたら、似たようなお店・ロッテインターネット免税店をのぞいてみて、価格やサービスを比較してみるのも◎。

韓国コスメも外資系コスメも安いものが多く、きっとびっくりしますよ。

海外コスメ・海外空港免税店情報はこちら

スポンサーリンク









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です