シンガポール・チャンギ空港の免税店は最新コスメが目白押し!




モチヅキです。

先日、シンガポール・チャンギ空港久々に利用しました。

いつ訪れても清潔感があり、日本の空港にはない洗練された感(ゆるキャラやわけのわからない擬人化美少女キャラがいないだけでも嬉しい)がある空港に感じます。

今回もパリソウルに引き続き、免税店をチェックしてみましたが…今まで訪れたどの免税店よりも新作が充実している印象でした。

今回は第2ターミナルを利用しました

第2ターミナルで一番に目に入ったのがこちらの免税店。

なんだか配列が仁川空港に似てる?と思ったら…

新羅免税店のようでした^^

納得。

にしても、すごいブランド数です。

パリの免税店、軽く超えてる?

ブランドチェック♪

さっそくブランドをチェックしてみます。

時間がなかったので駆け足チェックになりますが、チャンギ空港利用予定の方への参考になったら嬉しいです。




CHANEL(シャネル)

はい、いきなりシャネル。

香水だけでも、先に訪れたクアラルンプール空港よりも品数が多いです。

ルージュもこんなに!

どれが良いか迷っちゃいます。

価格帯は普通かな。

ディスプレイもかわいいです♪

Dior(ディオール)

続いてはディオール。

こちらもシャルル・ド・ゴールよりも圧倒的に品数が多いです。

アディクトステラーシャインもあります♪

うん、多すぎ!(もちろん良い意味で)

アイメイク。

引きで。

人気ラインを手堅く集めている印象です。

香水。

定番のジャドールシリーズとミスディオールだけで棚の大半を占めてます。

NARS(ナーズ)

日本でも人気が高いディオール。

ブラッシュやアイカラー多め。

と思いきや、ベルベットリップもマットリップもありました♪

コーナー自体は小さめですが、

限定シリーズもいくつかあり、満足。

ナーズはアイシャドウをメインに使ってますが、品質に満足してます。

手持ちのリップが減ってきたら、リップもトライしてみようかな?

CLINIQUE(クリニーク)

今回、廃盤になってしまったスーパーバームを探していましたが…こちらにもなかったようで(泣)

しょうがないですね。

クリニークのポップシリーズはもちろん健在。

チークのパンジーポップも良いなと思ってましたが、手元にバーバリーのブラッシュがまだたーくさん残っているのでしばらくはチークの購入は見送ります。

BURBERRY(バーバリー)

残念ながら、日本からすでに撤退してしまったバーバリー。

あ、ジュードロウの愛娘さんが!

こちらもコーナー自体は小さいのですが、リップやペンシルなど人気商品中心に揃ってます。

日本に戻ってこないかな…とちょっと寂しくなってきました。

どれも落ち着いたカラーリングで大好きなんですけどね。

日本国内でもCHICCAの終了など、今後もいろいろなコスメラインが無くなっていきそうで寂しいですね。

悲しくなってきたので次いきましょう!




Guerlain(ゲラン)

私大好きなゲラン。

老舗らしく堅牢な作りのコスメが多くて好きです。

メテオリットのサテンがありました。

免税店ではまだ見かけてなかったのでびっくり。

ルージュ ジェのケース、最新カラーシリーズもすでにこちらにありました。

早い!

妹が欲しがっていたグリーンをマレーシアのPARKSONで購入していたので、こちらでの購入はせず。

リップ本体の新色も揃ってますね。

価格自体は日本のデパート価格と変わらないくらいですね。

自宅にもフライヤーが届いていたレソンシエルも!

アクアアレゴリアもモンゲランの新作も!

ここまでゲランが揃っているとは思いませんでした…!

その他、

  • クラランス
  • ブルガリ
  • ボビーブラウン
  • SK-II
  • アルマーニ
  • ラメール
  • 資生堂
  • ランコム

などがそろってました。

価格は普通でも、新作上陸が早い&手堅いラインナップが魅力の免税店

チャンギ空港(T2)の免税店について駆け足でご紹介してきました。

パッと見た限りだと「お、結構ブランド多いな」という感想だけなのでしたが、実際にいろいろ見てみるとどのブランドも新作が多く並んでいたのに驚きました。

今回は実店舗のみのチェックですが、アジアのハブ空港・チャンギ空港でも、オンラインショッピングサイトが充実しています。

オンライン購入→空港引き取りも可能なので、一度ぜひチェックしてみてください。

現地でネットが使えたら、約1万点の人気インポートコスメが全品送料無料で最大86%OFFのアイテムもある海外コスメ通販【ベルコスメ】で価格チェックしてみることをおすすめします♪

他の海外コスメ・海外免税店記事もいかが?

スポンサーリンク









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です