アムステルダム・スキポール空港免税店でお得にコスメを購入♪【クーポン】




モチヅキです。

アムステルダム乗り継ぎ(十数時間)で、アムステルダム市内をぷらぷらしたあと、時間がまだまだ余ってたのですが、10時間越えのフライト後&早朝ということで疲れはピークに。

(ヨーロッパの石畳ロードは、知らないうちにすごく足に負担がかかってる気がする)

お昼過ぎに空港に戻り、楽しみだったコスメ免税店へ足を運んでみることにしました。

見逃せない!スキポール空港ではお得なクーポンが使えます

いきなりですが、スキポール空港のサイトでは

  • 香水
  • コスメ
  • サングラス
  • アルコール
  • チョコレート

の購入に使える5ユーロディスカウントクーポンが無料で提供されています。

空港で気になっているものがあれば、ぜひ使ってみてください。

スキポール空港免税店で使える♪クーポンの入手方法

さっそく、クーポン入手方法を見ていきましょう。

まずは、アムステルダムスキポール空港のサイト・取扱商品ページへジャンプ

少しスクロールしたら、↑のようなどでかい€5バナーが出てくるはずです。

“Claim your discount”のリンクをクリックしましょう。

クリック後、このページが出てきます。

必要事項を記入していきましょう。

上から順に、

  • タイトル(Ms. Mr. など)
  • 名前&苗字(佐藤花子さんなら、HANAKO SATO)
  • 空港利用日を選ぶ
  • 普段お使いのメールアドレス
  • 旅行目的(必須ではない)
  • 空港からのプロモーションメールの受信可否を選択

これだけの記入&選択事項があります。

全て記入が終わったら、最後の青いタブをクリックorタップして完了!

しばらくしてこちらのバーコード入りクーポンがメールで届きます。

スキポール空港はどこでもwi-fiが飛んでいる印象でしたが、通信に不安な方は

  • 印刷して持参する
  • スクリーンショットを保存しておく

といった方法がおすすめです。

レジでこのバーコードを出すと5ユーロ割引してくれます。

スキポール空港で使えるクーポンの注意点

注意点としては、商品価格は25€以上であること(約3,000円以上)。

コスメやアルコールならすぐ25ユーロ超えそうなので、そんなに問題はないかも?

また、有効期限は2019年の12月31日まで。

年によって違うかもしれません。

2019年限定なのか、来年もこのキャンペーンがあるのかはまだ不明です。

2019年内にスキポール空港をご利用の方はぜひ登録してみてくださいね。

ちなみに、対象となるのは出国後のエリアにあるショップとなります。

クーポンは、往路と復路1回ずつ使える模様。

それぞれ別に登録すればOKです。




コスメ免税店をチェック

クーポンをゲットしたので、免税店へ足を運んでみます。

ランコム、シャネル、ディオール、YSL、アルマーニ、クリニーク、エスティ…人気どころはだいたいカバーしているようですね。

benefit(ベネフィット)

ヨーロッパの空港だとヨーロッパのデパコスが充実しているのですが、ベネフィットが結構充実していたのが印象的でした。

ベネフィットの充実度は台北の桃園空港がなかなかだったのですが、その次に充実しているかも。

b

興味深かったのが、なぜかスキポール空港はベネフィットのアイブローが超超超充実していたこと!

この棚全てアイブロウですよ〜!

わたしもブラシが一緒になったアイブロウペンシル持っていますが、結構使いやすくて満足してます。

OPI(オーピーアイ)

OPI。

このOPIもどの空港にもあるイメージ。

TOKYO COLLECTION発見!

桜にインスパイアされた系のカラーが揃ってます。

Guerlain(ゲラン)

こちらはゲラン。

ルージュジェのケースも最新のものばかり。

レソンシエルも完備。

トラベルサイズコスメもあります

こちらはトラベルサイズコスメのコーナー。

クラランスやモロッカンオイル、ロクシタンなど定番が揃ってます。

ど定番のロクシタンのハンドクリームですが、パッケージがアムステルダムデザインになってます♪

お土産にも良さそうですね。

ラストチャンスコーナー

こういうコーナーもも初めて。

もう販売が終わるものを全面に押し出して販売してます。

(そこまで安くはない)

パッケージをスキャンしたら価格がわかるサービスが◎

ここで嬉しいサービス発見。

パッケージのバーコードをスキャンすると価格がわかるものがありました。

往路と復路でこちらの免税店を利用しましたが、時間帯によってはお客様がめちゃめちゃ多いのかスタッフさんが足りてなかったよう。

こういうときにお値段を聞かなくてもセルフでわかるものがあると助かりますよね。

今回こちらで購入したコスメ

往路は、ディオールのスクラブバームを購入。

マキシマイザーと同じ香りで、爽やかな使い心地が楽しめました。

空気乾燥がひどいスウェーデンでもこちらのバームがあったおかげで唇の荒れに悩まされることはなかったですよ◎

ローカルプライス…36ユーロ(4,360円くらい)
免税店プライス…29ユーロ(3,500円くらい)
5ユーロクーポン利用プライス…24ユーロ2,900円くらい)

ちなみに、こちらの免税店のディオールコーナーはリップ系統がかなり充実していました。

ディオールのリップをお探しの方におすすめ。




復路はジバンシイのローズパーフェクト購入。

このフライトの翌日に友人の結婚式参加予定だったのですが、式用のリップを紛失してしまい…(泣)

急遽こちらで購入することに。

購入する前、いろいろと候補を絞ってはみたものの悩みに悩み…

そんなわたしの様子をずっと見ていたのか、免税店のおばさまが颯爽と登場。

DFSのおばさま
あなた、リップで迷ってるわね?
モチヅキ
は、はいそうなんです〜
DFSのおばさま
どんなリップを探しているの?
モチヅキ
青みのあるリップを探してます。友人の結婚式に参加する予定だけどリップを無くしてしまったの。
DFSのおばさま
なら、素敵なリップが必要ね!あなたにはパープルや青みレッドが似合うはずよ。こちらのディオールのパープルかジバンシイのローズはいかが?
モチヅキ
ディオールのは青みが強すぎるかな?塗ってみたけれど、どう?
DFSのおばさま
きっとジバンシイの赤みの強い方が似合うようね。待ってて!リムーバーを取ってくるから♪
モチヅキ
(免税店でコスメ選びにここまで親身になってくれる人ははじめてだなあ)
DFSのおばさま
はい、これで拭いて!
モチヅキ
あ、ありがとう…。みて、ジバンシイ塗ってみた!
DFSのおばさま
うん、ジバンシイの方が良いわね☆
モチヅキ
一緒に選んでくれてありがとう^^
DFSのおばさま
どういたしまして!ちなみに結婚式はどこで?
モチヅキ
日本の大阪だよ!
DFSのおばさま
あら、素敵な式になると良いわね。アリガトウ〜(ぺこり)
モチヅキ
こちらこそ、ありがとう!

値段云々ではなく、気持ちよくお買い物ができて嬉しかったです^o^

きれいなチェリー色です^o^

室内光では朱色っぽく発色するのですが、いざ塗ってみると綺麗なピンキッシュレッドに発色。

結婚式当日はグリーンのドレスでしたが、若干黄味が強いブルーベースの肌にぴったりマッチしていてよかったです。

ローズの香りがやや強いかもしれませんが、塗り心地はシアーで原材料の胡椒(!)のスパイシーなピリピリ感も楽しいルージュ。

本体のピンクレザーもとても気に入ってます。

ローカルプライス…36.32ユーロ(4,400円くらい)
免税店プライス…28ユーロ(3,400円くらい)
5ユーロクーポン利用プライス…23ユーロ2,800円くらい)

おばさまのフレンドリーで親身なご対応とグッドプライスに大満足のお買い物でした!

ほかのスタッフさんも素敵でしたよ^^

利用者にとても優しい免税店でした

オランダ・スキポール空港の免税店をお得に使う方法&ショッピング記をお届けしてきました。

5ユーロクーポンがいただけるとは思わずびっくりしましたが、それ以上に親身なスタッフさんたちに驚かされるばかり。

必要なものを格安で購入でき、スタッフさんも優しく、もう大満足です。

ここではありませんが、パスポート関連で問題があり、出国後にスタンプを押してもらう必要があったのですが、その時も警備員さんがわたしのパスポートを持ってスタンプを押してもらいに行ってくれたり(警備員さん、お忙しいのに本当にすみませんでした…)と、一悶着起こりそうなところをスマートに対応してくださいました。

自分のなかでは、もうスキポール空港の株が爆上がりしています。

価格はパリの免税店と同じくらいですが、クーポンを使ってかなりお安くルージュを手に入れることができました。

いまのところコスメ最安値はソウルの仁川空港オンライン免税店ですが、お買い物の気持ち良さは断然スキポールだなと感じてます。

また戻ってきたいです♪

他の海外コスメ・海外免税店記事もいかが?

スポンサーリンク









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です