100%天然!バーツビーズのリップスティックをおためししてみました。




モチヅキです。

久々にメイク関連のトピックです。

 

最近ずっとリップカラー(口紅)を探していたのですが、なかなか自分に合うものがなく困っていました。

そこで某コスメの口コミサイトで人気だったバーツビーズ(Burt’s Bees)の、天然成分100%のリップスティックを試してみることに。

 

ある日聞いた、

「女性は一生に何十本もの口紅を食べている」

ということを聞いてから、口に入るものなので、なるべく天然由来の原料を使ったものが欲しかったんです。

 

スウォッチとともに、詳細とお得に買える方法をご紹介します。

外観

今回は3つ購入してみました。

左から、

  • スウェードスプラッシュ(502)
  • リリーレイク(530)
  • マジェンタラッシュ(511)

です。

マットで、とても軽いです!

これまでに何個もリップは購入してきましたが、軽さはダントツ1位。

ぱっと見はブラックに見えますが、全体はブラウンです。

四角形なので、どこかに置いても転がりにくいのもナイス。

カラーをチェック

出典(スクショ):http://www.burtsbees.co.jp/

結構種類があるんですよね。

わたしは青み系のピンク(リリーレイク(530)とマジェンタラッシュ(511))を選択。

(スエードスプラッシュは母用に購入)

 

本当は実店舗で色確認してから購入したかったのですが、実店舗が近隣になく、海外ブロガーさんのスウォッチやレビューなどを確認してオンライン購入しました。

上から、

  • マジェンタラッシュ(511)
  • リリーレイク(530)
  • スエードスプラッシュ(502)

です。

太陽光に近い場所で撮影。

適度なツヤ感があります。

太陽光に3つまとめて当ててみました。

左から、

  • マジェンタラッシュ(511)
  • リリーレイク(530)
  • スエードスプラッシュ(502)

です。

 

香りはハーブのような、お花のような、薄い香りがします。

お食事の味の邪魔にはならない程度に感じられました。

マジェンタラッシュ(511)

ラズベリーをそのままリップに固めたようなイメージ。

下地なしで直に塗ってみました。

するすると伸びて、スムーズに塗れます!

しかも発色が素晴らしい!

結構赤いですね。青みレッドといったところでしょうか。

ブルーベースの方にぴったりなお色かも。

リップブラシで塗るとより透明感が出そうです。

リリーレイク(530)

ややくすんだピンク。
ダスティカラーのものも重宝しますよね。

こちらも下地なし・直塗り。

ベージュよりのピンクで、ビジネスシーンに使っても問題ないトーンに感じました。

スエードスプラッシュ(502)

どちらかというとベージュが強いカラー。

ヌードカラーで使いやすそうなカラーです。

もとの唇の色が少し色づいた感じ。

ちょっと自然すぎました。

口紅にポイントを置かないメイクなら、とても合わせやすいかなと思います。




感想

実際に塗ってみて、一番に感じたのは

「思ったより乾燥しない!」

ということ。

出典(スクショ):http://www.burtsbees.co.jp/

適度にツヤがあり、時間が経ってもカサカサ感を感じにくいです。

こちらのバーツビーズサイトからお借りした画像によると、保湿成分が多く含まれているようですね。

伸びもよく、直塗りしても厚塗り感はさほど感じませんでした。

化粧直しの際もササッと塗れて、あまり時間も取らないかな?と感じています。

もちろん、食事後はやや落ちます。

食事後や何かを飲んだあとの塗り直しは必要ですが、ハゲハゲになるような落ち方はしないため安心です。

100%天然成分なのに発色が良く、そのうえ食事後の色落ちが自然なんてとても高ポイントです♪

価格

出典(スクショ):http://www.burtsbees.co.jp/

今回わたしが利用したのは、イギリスのBath & Unwindというコスメショッピングサイト。

出典(スクショ):https://www.bathandunwind.com/

サイトデザインがかわいくて、日本で買うよりもお安くて大好きです!

しかも、日本への配送料金が無料!これは素晴らしいです♪

日本語には残念ながら対応していませんが、簡単な英語ばかりなのでそこまで難しくはないかな?と感じました。

google翻訳でも十分対応可能です。

 

支払いはペイパルかクレジットカードのみ。JCBは取り扱い不可でした。

発送から10日程度かかったため、お急ぎの方には不向きですが、いろいろと調べた中ではこちらのサイトが最安値でした。(2017年6月の時点)

出典(スクショ):https://www.bathandunwind.com/

Bath & Unwindでは、バーツビーズのリップは日本価格の1,000円オフ!

送料無料も手伝い、お得にお買い物できました!


出典(スクショ):https://www.bathandunwind.com/

色パレットの下にこんな文言が。

バーツビーズのアイテムを15ポンド(だいたい2,200円)購入すると、「リップバームトリオ(9.99ポンド相当)」をプレゼント

と書いてあります。

特に記載はありませんが、おそらく期間限定のものでしょうか。

リップスティックの場合、2本買うとプレゼントの対象になりますね。

バーツビーズのオフィシャルショッピングサイトでも時々キャンペーンをしていますが、だいたい3,000円以上の購入がプレゼントの対象になっているようです。

今回はリップを3本購入したため、わたしも対象に。

 

そのBath & Unindのプレゼントがこちら。

派手すぎず、かわいい!

気になる中身は、

  • ごあいさつカード
  • ミニサイズのクレンジングオイル
  • バーツビーズのリップ2本
    (ビタミンEとミントのフレーバー、バニラのフレーバーが1本ずつ)

 

こんなにいただいて…よいのでしょうか…!

こちらはリップクリームを欲しがっていた妹に譲りました。

開けた瞬間に、はちみつのようなほんのり甘い香りとミントの爽やかな香りが鼻に抜けて行きました。

まだ開封していないのですが、バニラビーンズがぷつぷつ入っているのかな?

旅行にもぴったりな、ワンプッシュミニボトルのクレンジングオイル。

ココナッツオイルとアルガンオイルでできています。

普通肌と乾燥肌用だそうです。

ごあいさつカード。
リップもたくさん種類があるんですね。

ポーチの中身はイエロー。

マチ付きなので、ちょっとしたものをしまうのにぴったりですよね。

こんなすてきなプレゼントがいただけるなんて、感激です♪




2019.10.17追記:イギリスのオンラインコスメショップ・lookfantasticでもほぼ同価格で取り扱いあり



Bath&Unwind同様、意外と安かったのがこちらのlookfantastic。

バーツビーズのアイテムは、Bath&Unwindよりもこちらのほうが充実しているかもしれません。

日本語で使える上、配送料が全て無料!

セールやキャンペーンも多く、たまーにおまけもいただけます♪

(以前、Booking.comで使える40ポンドキャッシュバックチケットが同封されてて驚きました)

他の日本未上陸コスメも豊富&お手頃価格なので、ぜひ一度訪れてみてください。

海外コスメが気軽に買える【lookfantastic】

自然素材なのに発色が良い♪リピート決定!

自然素材100%で発色も良く、もちもそこそこ。

クレンジングでも落ちやすかったため、今後はしばらくこちらのリップスティックを使ってみます♪

唇に塗るものだし、自然素材のものが良いなと思う方で発色も重視したい!という方にはパーフェクトなリップスティックになるはずです!

他の海外コスメ記事もいかが?



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA