仁川空港 アシアナ航空ビジネスクラスラウンジ(T1)




モチヅキです。

先日訪れたスカイハブラウンジに続き、アシアナ航空のラウンジにも立ち寄ってみました。

スターアライアンスのラウンジはなかなか訪れられない(だいたいステータスマッチで訪れてます)のでいつも訪れる際はワクワクしてます^o^

今回のアシアナ航空はこれまで訪れたラウンジの中でもかなり落ち着いた場所に分類されるような。

視界に眩しいカラーや余計な情報を入れたくない!という方にぴったりかもしれません。

ではでは、見ていきましょう♪

今回訪れたラウンジの場所

第1ターミナルのアシアナ航空ビジネスクラスラウンジを利用しました。

先日ご紹介した4階トランジットエリアの近くにあります。

最寄りのゲートは26番ゲート。

05:00〜00:30まで営業しています。

わたしは朝05:30頃訪れてみました。

スターアライアンスの上級会員の方が利用できます。

詳しい情報はこちらから確認できますよ。

入室

搭乗券とパスポートをフロントで提示後、ゲートに搭乗券をタッチさせなければ入室できない仕様に。

ワーキングエリアが飛び込んできます。

フライトインフォメーションももちろんあります。

(ただしラウンジ内アナウンスはありませんでした)

THE ラウンジなエリア。

なんだか、昔ながらの書斎のような配色ですね。

奥へ奥へ行ってみます。

何席あるんだろう、ものすごいソファの数。

半個室エリアあったー!

…と思ったら、ラウンジオープンの時点で9割方埋まってました。

1人掛けチェアとオットマン、荷物が置けるスペースがあるようでした。

またまたチェア。

目に入ってくるカラーがやさしくて、朝からリラックスできます。

コペンハーゲンの色同士のぶつかり合いラウンジの真逆といったところでしょうか。

1人掛けチェアだけでなく、食事にも仕事にも使える窓際席も。

わたしも、だいたいはこちらのような席についてPC作業したり食事をすることが多いです。




食事

ほぼラウンジオープン時間にアクセスしたため、まだホットミールは並んでおらず。

ただ、うどんや辛ラーメン、

サラダ、

サンドイッチ、

パン・シリアル類などは多くそろっていました。

ソフトドリンク。

お水と牛乳。

(なぜかパック牛乳を飲んでいる方が多かったです)

炭酸系ソフトドリンクとコーヒーメーカー、

ちょっと離れた場所にビアサーバーが。

朝からはオープンしていないんですね。

こちらのタップビールサービス、17時〜18時のみだそうです。

この時間に訪れたビール好きさんはラッキーですね♪

コーヒーエリアの近くにはフレーバーシロップも。

フレーバーシロップを常備しているラウンジは初めて♪

おつまみやコーヒーのお供。

とうもろこしのひげ茶とサラダ、サンドイッチを少しつまんでぼーっとしてみます。

本来はダイニング席に座るのですが、ずっと夜固めのソファベッドのようなところにいたためか体が少しばきばき状態。

やわらかめソファにしばらく沈むことにしました。

しばらくして意識がなくなってしまったのですが、目が覚めたら良いにおいが。

ホットミールが準備されていました♪

左がマッシュルームスープ、右がチキンのおかゆだったかな。

ころころのローストポテト、

きのことソーセージのソテー、

スクランブルエッグ、

と、水餃子かな。

チキンのおかゆ。

すごく美味しかったです!

お出汁がしっかりきいていて食べ応えばっちり。

お家でも作ってみたかったので、何回も口に運んでいろいろレシピを思い浮かべてました。




シャワーへ

実はラウンジ出入り口すぐそばにお手洗いとシャワールームがあったんです。

空港全体が暖房がききすぎていて、睡眠中に結構寝汗もかいていたのでシャワーを利用させてもらうことにしました。

利用にあたっては、フロントでシャワーを使いたい旨を伝え、アクセスカードをもらう必要があります。

搭乗券を預けなくてよかったのは意外でした。

2番ドアへ。

ドアセンサー部分にピッとかざします。

結構広いです!

洗面台もオール大理石。

アメニティも一応全てそろってはいそうですが、他の人とボトル共用はちょっと抵抗があるわたし。

上海のラウンジを思い出しました。

でも、シャワーを浴びられるだけでもありがたいです。

おーっと、ドライヤーが使用できないとな…。

仕方ないですね。

シャワーはレインシャワーとハンドシャワー。

シャワー室もとっても暖かいのですが、ハンドシャワーを使うつもりが間違えてレインシャワーを使ってしまい心臓が飛び上がりました。笑

出始めの冷たい水で一気に目が覚めたわ…

シャンプーもボトル共有。

せっかくモダンできれいなラウンジなのに、ドラッグストアで買えそうなものが並んでいるとちょっと残念ですね。

シャワーは水圧もばっちりで気持ちよくリフレッシュできました♪

タオルもふかふかのふかです。

綿棒などもランダムに多く置いてあります。

こういう衛生アイテムはせめて個包装のものを準備しておいてほしいな…

…いろいろちょっとした不満点書いてたら、ステレオタイプの意地が悪い姑みたいな感じになってきたのでこの辺で退出しよう…笑

大人な空間で落ち着くラウンジ。食事も◎♪

仁川空港・アシアナ航空のビジネスラウンジ利用記をお届けしてきました。

よく言って大人っぽくてモダンなラウンジ、悪く言って地味な感じのラウンジでしたが、心身を休める目的においては最高の配色&インテリアのラウンジに感じました。

余計な情報が目に入ってこない(テレビくらいかな)ので、ビジネスで利用したり作業に集中するのにもぴったりですよね。

まさに、ラウンジの本来の目的を忠実に果たしているラウンジに感じました。

これまで訪れた他のラウンジは電飾やフラワー、ポスターなどのアートで華やかにしているところも多かったのですが、アシアナのリラックス感とモダン感は別格です。

食事もとても美味しく、おいしいおかゆが朝からいただけて本当に満足でした♪

静かで落ち着けて、ご飯がおいしいラウンジがもっと増えますように…(わがまま?)

スポンサーリンク









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です