高雄でお得にお土産を買える♪「第八街生活百貨」




モチヅキです。

高雄ではいろいろなスーパーに行きましたが、なかなかお得感があったのは「第八街生活百貨」。

わたしがよく訪れていたのは瑞豊夜市すぐ前の店舗。

瑞豊夜市を訪れる方、ここで飲み物買っておくと安いです。

24時間営業で、いつでもビールが欲しくなった時にアクセスしやすいですよ♪

第八街生活百貨とは

以前ご紹介した「POYA」がコスメ系生活雑貨店なら、今回ご紹介する「第八街」は食品もあるホームセンター的な存在。

ちょっとした食べ物やお土産なら割と安めに揃えることができます。

(個人的感覚だと小北百貨よりも安く感じました)

第八街生活百貨をぐるり

ちょうどクリスマス時期に訪れたので電飾ばかり。

店舗をぐるっと回ってみました。

扇風機やDIY用道具。

こういう怪しい日本語大好き(笑)

台湾をはじめ、アジア各国ってこんななんちゃって日本語表記多いですよね〜

台湾ファーファ。

ボックス入りのサシェ、結構香りが長持ちするようです。(愛用中の彼L曰く)

歯磨き粉もかなり並んでます。

コルゲートってこんなに種類あったんだ。

コルゲートのアロエレモンを彼とわたし用に購入。

マジックリン発見!

日本商品の台湾バージョン、どんな漢字を使ってるのかいつもついついチェックしてしまいます。

魔術…




続いて食品エリア。

台湾ビールとタイガービールが結構安かったです。

キャンペーンで安いのはカルフール、こちらは1本あたりの価格が安いなという感じ。

インスタント麺コーナーに移動。

こちらも種類豊富です。

台湾系麺よりも東南アジア系麺が他のスーパーよりも安め。

大人気の満漢大餐シリーズはカルフールの方が安かったかな。

お茶コーナー。

台湾リプトン、美味しいですよ!

調理がお好きな方にはタピオカパウダーやポテトスターチなど、あまり日本では手に入らないアイテムをお土産にしてみても良いかも。

これでフライを作ってみたら違う食感が楽しめそうですよね♪

パンダ印の李錦記オイスターソースも。

滷味調味料まであります。

このゼリーパウダーのキャラクター、まる子の関係者にいそう(笑)

2階へ。

掃除用具や事務用品が並びます。

お土産に適したアイテムは全く見つからなかったのでスルー。

1階で事足ります。




フード・生活雑貨系お土産が揃う第八街生活百貨

キッチン食品系土産が充実している「第八街生活百貨」をご紹介してきました。

お菓子やコスメなら「POYA」、キッチン食品・雑貨系お土産なら第八街、と使い分けるとお土産を揃えやすいですね。

わたしの場合は、瑞豊夜市で買うスナックのお供(別名:ビール)を買うために寄っていましたが(笑)

夜市に行かれる方はこちらでぜひドリンクを買ってみてください。

第八街生活雑貨

スポンサーリンク









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です