【プライオリティパス】台北桃園国際空港 オリエンタルクラブラウンジ




久々の桃園空港。

このフライト(台北ーウィーン)の合間にラウンジを使うことにしました。

ターミナル2の割と新しめのラウンジ・オリエンタルクラブラウンジです。

【関空-コペンハーゲン】エバー航空&オーストリア航空エコノミー搭乗記

2023年2月2日

利用時間帯は19時〜22時半くらい。

写真はお借りしました。出典:https://www.prioritypass.com/ja/lounges/taiwan/taipei-taoyuan-international/tpe9-oriental-club-lounge

先に書いておきます。

シャワーは入室直後に予約しましょう…!

アクセス

出国審査場から割とすぐでした。

出国審査ゲート抜けて右のB/Cゲート方面へ。

ほどなくして、エスカレーター現れます。

ここ上がってすぐです。鳥さんのロゴが目印。

内観

入ってすぐ、木目とゴールド、パープル基調の空間。

パーソナルチェアが結構多くあって寛ぎやすかったです。

アナウンスボードも多めです。

ダイニングエリア。

こちらも席数多いですね。思ってたよりも、全体的に広々してました。

違うエリアはパーソナルチェア+ダイニングエリア、リラックスチェアも多かったです。

ワーキングエリアはコンセントも多く配備。

結構優秀といいますか、必要なものがかなり豊富に供給されている感があります。助かる!

iMacも2台ほどあったかな?

開放感があるかというとそうでもないのですが、とにかく空間を広くとってあるのが印象的でした。

ピークタイムに来たはずなのですが、席は割と空いてました。

壁面にはこんなガラスディスプレイも。

ロゴの鳥さん美しい…!



シャワーの予約を取る

シャワーは2ルームありました。

これまで訪れた他国のラウンジと同じように、スタッフさんに話して使う必要があります。

モチヅキ
あの、シャワー使いたいんだけど…
宝塚風美形お姉さん
おっけー!今20時だけど、あなたの番は22時半になりそう。搭乗券見せてね。うん、大丈夫だね!後で呼びに行くからね!

やはり夜間だけあり、かなりの人が予約してたみたいです。

冒頭でもお話しましたが、夜の時間帯に利用する際は、入室直後のタイミングで予約しておくと間違いないです。

モチヅキ
利用したのが日曜の晩だったのも待ち時間の長さに影響しているのかも。平日だとまた違うのかな?

食事

シャワー待ちまで2時間もあります。

とりあえず、ご飯を選んでみます。

天心(餃子とか)や肉団子、チャーハン、麺類などが並びます。

肉団子(獅子頭)思ってたよりもふわふわでした。

調理してくれるコーナーもありました。

その日は、オニオンリングやフライドポテト、ポップコーンチキンが並んでました。

深夜帯に食べたくなるやつ…!

オーダーもできます。

台湾らしく、ちゃんとベジタリアンにも対応してますね。

モチヅキ
人が多かったので全ては見れていないのですが、他エリアにはシリアルやフルーツ、サラダ、ケーキなどもありましたよ。

私は茹で野菜いただきました。

朝食っぽいメニューですが、好きなんですよね。

自宅でもよく作ってます。

作った方がテキトーだったのか、お湯じゃぶじゃぶ入ってましたが笑

飲み物はソフトドリンク中心。

ハードアルコール類は見当たらず、台湾ビールだけでした。



やっとシャワーに

22時半になっても私の番は回って来ず、不安ながらしばらくPC作業してました。

22時40分くらいに、先ほどの宝塚男役風美女とは違う娘役風の方がこちらに来ました。

準備ができたからついてきて!とのことなので一緒にシャワールームへ向かいました。

シャワールームへ行く前の通路に、お手洗いだけでなくジムスペースがあるのにびっくり。

同じターミナルのジムエリアもなくなってましたし、ここに移設したのかな?

娘役風美女
30分使えるけど、23時にはここ閉まるからよろしく
モチヅキ
お、おん…(え、今もう22:45なんですけど?)

頭の中では映画「スピード」のテーマが流れ出し、速攻で脱ぎ、洗面キットを取り出し、ストレスの中シャワーを浴びることになります。

キアヌ若すぎ。

一人持ち時間30分以内と、ルーム内の注意書きにも記載されています。

シャワールームはすっごく広かったです。

モチヅキ
実家の私の部屋より広い

アメニティ各種完備、ドライヤーはパナソニック。

タオルも用意されているので、持参する必要はありません。

モチヅキ
桃園国際空港内で使える無料シャワー、タオルがなかったり有料だったりしますからね。ありがたいです。

シャワーブース内には備え付けのボディソープ、シャンプー、コンディショナーはありましたが、時間なかったので撮影はしてません。

自分で持参したものがあったので、使ってはいません。

22時45分入室、頑張って22時58分に全身保湿・ドライヤーまで済ませた私、えらい。

そのまま退出しましたが…外、普通にまだ人いました。

ちょっとホッとしつつ、搭乗口へ向かったのでした。

ご飯おいしかった!シャワーはすぐ入れないと思った方がいいかも…

種類は少ないながら、ご飯も美味しく、広々とくつろげる空間でした。

コンセント数もリラックスチェアも多いラウンジって、あまり出会ったことがないので貴重でした。

欲を言うと、シャワールームを増やして欲しかったかな。

プライオリティパス保持者もきっと多いでしょうし、夜になると必ず混みますしね。

でも、時間がないながらしっかり温かいシャワーを浴びられたのはありがたいです。

浴びたい方、入室直後に必ずスタッフさんに申し出ましょうね!

アジアの他ラウンジ記事もどうぞ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA