台北桃園国際空港 T2 ロッカー使ってみたよ




関空でのハラハラ体験 のあと、台北に到着しました。

台北での乗り継ぎ時間が8.5時間。

街に出たい!台北までは遠いけど桃園市で時間潰したい!

でも荷物が重たすぎる(macbookとiPad、バッテリー入ってるので5kgはあった)ので、どこかに預けたい…

インフォメーションデスクで「ロッカーないかな?」と聞いてみました。

今回利用したのはターミナル2。

簡単に、アクセス方法や使い方をご紹介していきます。

ロッカーへのアクセス

入国審査場を抜けたところ。

アーロンくんの美ボディを拝みながら出口へ。

出口を抜けたら、右へ。Nのポールに向かって直進。

オレンジの電飾が突き当たりになってます。そこをさらに右に。

人気のないエリアが登場。そのまま直進。

もうロッカー見えてますね。右にあります。

日本の主要駅にあるロッカーと同じような感じです。

モチヅキ
“智慧置物櫃”と書いて、スマートロッカーと読むんですね。ペリカン便さんのもののようです。



ロッカーの使い方

使い方も日本の駅ロッカーと変わりません。

上から小中大、それぞれ40元、60元、80元となってます。(3時間利用)

モチヅキ
私はバッグのほか、厚手のコートも持っていたので中サイズ利用しました。

現金のほか、台湾のsuica、悠遊カードも使えるところも日本と変わりません。

硬貨は50元・10元、お札は100元のみ使用可のようでした。

日本語にも英語にも対応。

日本語メニューをタップして、画面の通りに従えばOK。

価格は3時間で60元。

3時間を過ぎると、自然に延長されていく仕組みになってます。

手続きが完了したら、暗証番号付きのレシートが発行されるので忘れずに取りましょう。

受け取り時は、レシート券面の(なぜか中国語になってますが)暗証番号を押せばOK。

少し言語が違うだけで、日本の駅ロッカーと全然変わりません。

重たい荷物をお持ちで、トランジット入国したい方はぜひ利用してみてくださいね!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA