超機能的旅行ポーチ「セキュリポ」改良版が登場!早速お試ししてみました




【PR】

モチヅキです。

一昨年リバーフライヤージャパンさんからいただいて以降、海外出張・旅行にバンバン活用していたセキュリポが改良されたとのことで、改良版もお試しさせていただけることに!

ベルトやサイズ変更など、色々なマイナーチェンジ(いや、むしろメジャーかも)を行ったそうですよ。

早速、お試しレビューしていきますね。

そもそもセキュリポとは

セキュリポは、セキュリティに特化した旅行ポーチ。

パスポートやチケットスマホなどを一つにまとめて収納しつつ、スキミングからも内容品を守ってくれるため、旅先での貴重品管理と持ち運びにぴったりなポーチです。

生地には水に強く耐久性のあるライクラ生地を使っているので、耐久性も安心。

↓以前いただいてから、2年経ったセキュリポ(初代)がこちら。

スウェーデンやデンマーク、マレーシア、ハンガリー、台湾など色々な場所に連れていきましたが、ほぼ型崩れせずに残っています。まだまだ使えそう!

ところどころ糸が出たり、ベルトに毛玉がついたりはしていますが、使用に支障は全然ありません。

こんな旅行ポーチ欲しかった!超機能セキュリティポーチ「セキュリポ」

2018年12月7日

改良版を開けてみます

前回と同じく、しっかりとしたジッパー付きバッグに包まれてます。

保管もしやすいですよ。

以前のものよりもロゴがはっきり。

ジッパーのカラーも3色から選べるようになっています。

今回いただいたものはピンクでした♪

コード穴も健在です。

裏面。

メッシュは変わらず!

初代と改良版を比較してみる

サイズ感

ここから、初代モデルと改良版モデルを比較してみます。

大きさは言わずもがな。改良版の方が縦も横もワイドになってますね。

裏ポケット

初代は裏面のメッシュポケットが2つに別れていました。

改良版はジッパー付きのビッグポケットに変更されています。

ポケットの縁部分もよりスマート化されています。

改良版の裏ポケットファスナーはかなりミニサイズ!

YKKで品質は間違い無いですが、もう少し大きくても良いかな?

ちなみに、どちらのポケットもかなり細かめのメッシュになってます。

通気性もばっちり!

ベルト&バックル

そしてベルト部分。

並べてみただけでも違いは明らかですね。

寄ってみます。

かなり使い倒してる、下の初代モデルは毛玉だらけ^^;

でも薄くて使いやすかったです!

下の初代モデルの方が伸縮性は高めですが、耐久性は上の改良版の方が上回っていそうな印象。

バックル部分は改良版の方がややゴツめ。

下の初代モデルは薄くて服の上からでも全然かさばりが感じられなくてこれはこれで好きだったのですが、薄すぎて留めにくいこともたまにありました。

改良版の方は、初代モデルよりも着脱は簡単そうです。

メイン開閉部

セキュリポは二つ折りポーチのような構造になっているポーチ。

二つ折り部分を留めているパーツも変更されています。

初代はマジックテープ、改良版はスナップボタンに。

カラビナも初代から変わらず健在。

マジックテープは開ける時のあのバリッ!という音が防犯対策(スられる時に絶対音でわかる)になっていてよかったのですが、ウエスト部分につける時にボトムスにくっつく時も多々ありました。

今回の改良でスナップボタン3つに変更されてよかった!と感じているセキュリポユーザーさんたちも多いのではないでしょうか。

ただし、ジッパーポケット部分に色々入れすぎると閉まらなくなりそうではあります。

サイズが大きくなっているので、薄いものを色々入れる分には全然困らなさそうです♪

カードポケット

カードポケット部は特に目立った変更は無い模様。

カードは3枚収納可能。

1ポケットに2カードほど入れてた時期もありますが、特に変形もなく使えてますよ。

わたしの場合、このスペースは丸ごとお財布として活用してます。

改良版に色々入れてみた

まずは表のポケットに、

  • パスポート
  • ペン
  • 耳栓
  • 保湿スティック
  • リップグロス
  • 口紅

を入れてみました。

やや膨らみはしますが、まだまだ入ります!

カードポケットがある収納部分。

サイズ的には、1万円札を入れてもまだまだ横幅があるくらい。

1万円札が入るということは、最新のiPhoneも搭乗券も余裕で収納可能。

長財布も入ります!

取り出しもスムーズ!

裏のバックポケット部分には、パスケースとモバイルバッテリーを収納してみました。

2つとも色が暗めなので見えにくいですが、ぴったり収納できました!

やや厚みのあるモバイルバッテリーですが、問題なくウエストに装着できました。

電子タバコも問題なく収納できそうですね。

装着してみました。

やや存在感はありますが、貴重品を身につけられる安心感が強い!

肩から掛けても良いサイズです。

収納力がアップしたセキュリポを旅のお供に

セキュリポ・改良版のレビューをお届けしてきました。

以前から愛用していた初代モデルも小回りが効いていて好きなのですが、こちらはこちらでコスメもさらに収納できるほど収納スペースが増えているので、旅先でかなり助かりそう。

個人的なお気に入りポイントは

  • 厚くなったベルト
  • ボタンで開閉できるメイン開閉部
  • ファスナーがついたメッシュポケット
  • 横幅ワイド化したメイン収納2つ

の4点。

スマホだけでなくモバイルバッテリーも収納できるようになったのがとても嬉しいです!

やや重たくはなりますが、これで旅先のお出かけがさらに便利になりそうです♪

リバーフライヤーさん、今回も素敵な商品をありがとうございました!

セキュリポ(改良版)の詳細はこちらから(楽天)


リバーフライヤーさんの他のアイテムお試し記事はこちら



data-matched-content-ui-type=”image_sidebyside”
data-matched-content-rows-num=”4,3″
data-matched-content-columns-num=”1,3″

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です