(楽天発行) プライオリティパス期限切れ。4日で更新できたよ




モチヅキです。

台湾に来る前、自分の楽天プレミアムカード付帯のプライオリティパスが期限切れしてるのに気づきました。

気づいたのはなんと渡航の1週間前。

ひえー!どうしよう!

と思いながらヒヤヒヤで手続きしましたが、楽天カードの方にお願いして旅行になんとか間に合わせていただけました。

(楽天カードのサポートデスクT田さま、本当にありがとうございました)

同じ境遇の方の参考になれば良いなと思いながら、その時のことやプライオリティパス更新手続きの手順をご紹介します。

簡単ですよ!

プライオリティパス期限切れ?まずは楽天カードe-naviへ

まずは楽天カードのe-naviにログインしましょう。

「お申し込み」のタブから「プライオリティパスのお申し込み」を選択。

次に、送付先選択画面が出て来るので、それぞれ当てはまるものを選択。

あとは住所や諸々の情報を確認して更新手続き完了です。

あとでe-naviに登録しているメールアドレス宛てに確認メールが届くはずです。

実はわたしがこの更新手続きしたのは土曜日。

カード受付&発送業務は対応外の日ですよね。




急ぎの場合はデスクに電話を

モチヅキ
このままじゃ間に合わないかも…

 

と思い、とりあえず楽天プレミアムカードの裏面にある電話番号にかけ、どれくらい発送に時間がかかるか問い合わせてみることに。

 

オペレーターさん
はい、楽天カードです
モチヅキ
すみません、楽天プレミアムカード付帯のプライオリティパスの更新手続きをオンラインで行ったのですが、いつ頃手元に届きそうでしょうか?
オペレーターさん
更新手続きをされたのですね。本日(土曜日)ですと、確認と発送が来週月曜日になります。大体の場合、確認・発送業務から10日〜2週間ほどお日にちをいただくようになります。
モチヅキ
そうでしたか、ありがとうございます。実は最近期限切れに気づいてしまって…利用予定がもう来週に迫っている状況なんです。やはり最低10日はかかりますよね。。
オペレーターさん
さようでございますか… お急ぎでしたら、弊社で速達手配ができるよう担当の者に申し入れておきます。
モチヅキ
本当ですか!ありがとうございます!!
オペレーターさん
どうしても送付にお時間をいただいてしまうのですが、配達等に遅延がございましたら誠に申し訳ございません。だいたいのケースで10日ほどお時間をいただきますので…
モチヅキ
承知いたしました。わざわざありがとうございます。

 

これで電話は終わり。

月曜になり、ご担当くださったオペレーターさんから連絡が入りました。

 

オペレーターさん
もしもし、モチヅキさまでしょうか?
モチヅキ
はい、私です。
オペレーターさん
先日のプライオリティパスの件なのですが、弊社では速達手配ができないようでした。大変申し訳ございません。
モチヅキ
そうでしたか、いえいえ、大丈夫です!わざわざご連絡くださり、ありがとうございます。
オペレーターさん
本日午前中に発送いたしましたので、モチヅキさまのご住所ですと、遅くても4日ほどお時間をいただくかもしれません。恐れ入りますが、お時間をいただけましたら幸いです。
モチヅキ
ありがとうございます!
オペレーターさん
お時間をいただき誠に申し訳ございませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

オペレーターの方、とても丁寧にご対応くださいました。

わたしの出発に間に合うよう、いろいろとご案内くださって本当に嬉しかったです。

結果:4日で届きました

新しいプライオリティパス、オペレーターさんからお電話をいただいた4日後に届きました!

日本出発の2日前、ぎりぎりです。

本当に助かりました。




急ぎのプライオリティパス更新は電話が鍵

海外旅行出発間際(1週間前)のプライオリティパス更新のお話でした。

オンライン手続きだけでなく、電話をして事情を説明していなかったら、受け取りに10日かかっていたかもしれません。

10日かかっていたら確実に出発日に間に合っていませんでした。

今回はプライオリティパスの更新であわあわした話でしたが、次回からはちゃんとリマインダーを作ったり定期的に有効期限を確認するなど気をつけなければならないと自覚させられました。

今回尽力いただいたご担当のT田さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

 

また、楽天プレミアムカードトラベルコースの特典である「手荷物宅配クーポン」サービスですが、依頼したは良いものの在住地域が西日本豪雨による影響で宅配業者さんが集荷に来れない事態に。

その時も電話で印刷したクーポンはどうしたら良いか聞くと、

オペレーターさん
次回ご利用時の2週間前までに弊社デスクまでご連絡いただけましたら、新しくクーポンをご自宅に送付いたします。失効することはございません。

と仰ってくださり、とても心強かったですよ。

プライオリティパスが付帯するだけでなく、いつ電話で問い合わせても手厚くサービスしてくださるので、楽天プレミアムカードの会員になってよかった!と心から思えました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA