お土産にも♪ マレーシアのサンダルブランド・Fipper(フィッパー)




モチヅキです。

マレーシアはお買い物天国すぎてお財布があっという間に空っぽになります(笑)

セール時期も長い&多いし、お店のジャンルもとても多いので、いろいろと目移りしちゃいます。

なので、マレーシアに遊びに来るときは、財布の紐を固くしておくためにも「行ってみたいお店リスト」を作るほど。

さて、今回はずっと来てみたかったお店の一つ・フィッパー(Fipper)をご紹介。

マレーシアのサンダルブランドで、天然ゴムを使った履き心地のよいサンダルがお手頃価格で手に入ることで地元民&観光客に人気のブランドなんです。

フィッパーへ。

早速実店舗に行ってみましょう。

店舗(クアラルンプール)

今回の滞在はクアラルンプールのみ。

クアラルンプール内には、

以上の6店舗をかまえています。

わたしは、

  • Berjaya Times Square(ベルジャヤタイムズスクエア)品揃え◎
  • Sungei Wang Plaza(スンガイワンプラザ)品揃え○
  • Midvalley Megamall(ミッドバレー・メガモール)品揃え若干少ない

の3店舗に行ってみました。

ベルジャヤタイムズスクエア(BTS)が一番品揃えが豊富だったので、まずはインビ駅近くのBTSへ行ってみてください。

ストア所在地詳細はこちら

どんなサンダルがあるの?値段は?

どの店舗もとにかく四方をサンダルサンダルサンダルで固めているところばかり。

どこを見渡してもサンダル!

私たちが行った時は、ちょうどセールアイテムも多くなってました。(6月)

どれにしようか迷っちゃいますよね。

今回購入したのは「ストラッピー」

今回わたしと母が気に入ったのが、34.9RM(900円くらい)のストラッピー。

オールラバーでビーサンと同じような素材なのですが、ストラップがついてるのでとにかく歩きやすい!

ものすごいカラーが多いですが、定番のブラックをチョイス。

ブラックはいろんなコーデに合わせやすいので、なかなかカラーの冒険ができずにいます(笑)

そういえば、シンガポールのザネッタでもブラックのサンダル買ったっけ。

履いてみました。

汗をかくとやはり滑りやすくなりますが、履き心地は◎。

鼻緒部分が全然固くなく、プニュプニュで気持ち良いです。

いつもビーサンを履くと鼻緒部分から皮むけすることが多かったので少し不安でしたが、全然問題なし!

履き心地があまりによかったので、もう2足買っちゃいました♪

すでにnoseで2足シューズ買っていたのに…(笑)




他シリーズも豊富

こちらは「グリッター」シリーズ。

20.9RM(540円くらい)。

ブランドロゴの象さんチャームつきです♪

500円で天然ゴムのサンダルが買えるのって、結構お買い得だと思うのですが…いかがでしょう?

こちらは「ウルトラX」シリーズ。ウルトラ兄弟っぽい。

グリップ力に優れているのだそう。

43.9RM(1,130円くらい)なり。

会計スペースには象さんロゴのキーホルダーまで♪

《注意》サイズはUK表記になってます。

フィッパーサンダルのサイズは全てUK表示となってます。

お店にもサイズ換算表が掲載されているので、ご自身の日本のサイズと照らし合わせながらサイズ選びをしてみてください。

もちろん試着OK!店員さんにお願いすると、サイズ・色違いのものをいろいろ提案してくれますよ♪

ショッパーのかわいさにも注目!

2019年6月の時点では厚手のビニール生地にイエローxブルーハンドル(お店によってはターコイズxブルーもありました)のショッパーがもらえました♪

かなりしっかりしているので、水着入れなどの濡れもの入れにも良さそう。

裏面は象さん♪

お土産としても渡しやすいですね^^

とにかく履き心地◎お手頃価格のサンダルは「フィッパー」へ♪

子供サイズから大人サイズ(29cmくらい)、多様なデザインとカラーが揃う、マレーシアのサンダルブランド「フィッパー」のショップ利用記をお届けしてきました。

これまでのビーチサンダルとは全く比べ物にならないほど履きやすく柔らかいフィッパーのサンダル。

今回、あまりにも履き心地が良かったので父と弟、妹、義理妹、母・わたし用で10足ほど購入しちゃいました!

ビーサンの値段やクオリティはピンキリですが、フィッパー以上にコスパが良いビーサンはあまりないはず。

マレーシアを訪れる方でサンダルをお探しの方は、ぜひフィッパーも候補に入れてみてくださいね。

(日本にもお店はありますが、1足3,000円くらいします)

1足あたりのお値段がとても手頃なので、失敗もしにくいですよ♪

フィッパーのサイトはこちら

マレーシアブランドのシューズ、VINCCIもいいけど”nose”もね♪

2019年7月21日

シンガポールでまさかの出会い。ZANETTAの気持ちよすぎる優秀サンダル

2019年6月9日

スポンサーリンク









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です