【国際恋愛】私は本命?遊び?彼のあなたへの本気度がわかる6つのサイン




モチヅキです。

最近、当ブログに国際恋愛のご相談が多く寄せられるようになりました。

その中でもダントツに多いのが

今お付き合いしてる外国人彼が本気なのかわからない

という内容。

不安ですよね。わかります。

日本のように「告白」文化もなかったり、すぐに”I love you”を伝えるのは軽薄!と認識されている国・地域も多いですしね。

特に遠距離だと不安も募るかと思います。

そこで今回は、彼の本気度が現れているサイン例をご紹介してみます。



彼の本気度がわかるサイン

あなたの意思・意見を尊重してくれる

あなたが食べたいもの、行きたいところ(デートのプラン)、彼に望むことをしっかり聞いてくれる、あなたが嫌なことは無理強いしない、約束は必ず守るなどなど、あなたを尊重してくれていますか?

恋人関係に関わらず、あなたを大事だと思っている方なら、あなたが嫌なこと、悲しませることはしませんよね。

特に避妊関係!気をつけてください!

  • 嫌だと言ってるのに彼が生理中も求めてくる
  • 避妊に消極的

という場合は要注意。

というか、もうアウトと考えてもOK。

先日「外国では避妊はポピュラーじゃないみたい〜」とかのたまっている人をネット上で見かけてドン引きしました。

ダメですよ!

避妊しない=あなたが悲しい思いをしても良い=あなたの体はどうでも良いという意味でもありますから。

外国人フィルターを外して、もしその彼が日本人だったらどう感じるか考えてみてください。

自分勝手な彼と一緒にいるよりも、あなたの心と体を労り尊重してくれる人を選びましょう。

あなたを周囲にGirlfriendとして公式紹介してくれてる

一度彼と一緒に出かけてみてください。

彼の友人や知り合い、同僚などにどう紹介されているかチェックしてみましょう。

“This is my girlfriend, 〜”と紹介していたら、あなたはオフィシャルに彼の彼女!

逆に、

  • 彼に友達や同僚を紹介してもらったことがない
  • 彼にSNSアカウントを聞いてもはぐらかされる
  • 彼のSNSステータス欄が「独身」のまま
  • 会うのはいつも彼の家もしくは彼の自宅に一度も誘われたことがない
  • 彼の生活エリアでデートしたことがない

という場合、彼はあなたに何か隠し事をしている可能性、あなたをオフィシャルの恋人にしたくない可能性ありです。

モチヅキ
スウェーデンでは、企業が家族や恋人も招待できるイベントを開催することも多いです。

その場に招待してもらえてから「あ、わたし彼のオフィシャルの彼女なんだ!」と分かる方も多いかも。スウェーデン以外の国や地域でもこういう機会は多そうですね。



彼の家族があなたを知っている

彼のご両親にお会いしたことはありますか?

公にできない関係の場合、友人や同僚はもちろん、両親や家族には知られたくない!と思ってる方は多いはず。

まだご両親やご家族にお会いしていない場合は「あなたのご両親ってどんな方々なの?」「今度お会いしてみたいな〜」など、ちょろっと彼に「ご両親に会ってみたいな〜」とほのめかしてみてください。

彼が「今度紹介するね!」「週末はどう?」など、積極的な態度を見せてくれたら本気度も高いですね。

モチヅキ
わたしの場合、初めてスウェーデンで会うことになった際はいきなり彼実家にホームステイすることになりました。本気度ばっちりですが、ちょっとドキドキでした^^;

先のプランを話し合えている

「僕たちは〜だよね」「僕たち、来年は〜」「君と僕は将来どうなっているかな?」など、二人称の会話で将来のプランが話し合えていますか?

お手軽な関係ならその場限りのおつきあいで良いですが、将来の具体的なお話が頻繁にできているなら、さほど心配しなくても良いと思いますよ。

今度「あなたと私で来年の旅行プラン立ててみない?」など、今後の予定や会う日(遠距離カップルさん)をあなたから提案してみてください。

彼が楽しそうに提案に乗ってきてくれるなら、彼もあなたと明日も来月も来年も一緒にいたいと思っているはず。

わたしがスウェーデン人彼を選んだ6つの決め手

2017年6月1日

彼の生活を把握できている(彼の生活があなたにオープンになっている)

彼の住んでいる場所や、1日の大まかなスケジュール、職場や仕事内容など、把握できていますか?

あなたの彼が全てオープンにあなたに彼の情報をシェアしてくれているなら、あなたに何も隠し事がなく、誠実であるサインですね。



あなたに対して約束したことを必ず実行してくれる

彼は、あなたに対して約束したことを忘れてしまったり、わかりやすい嘘・言い訳を言ってたりしませんか?

会いに行くと言ったら会いに来る、何時に電話すると言ったらかならずその時間に電話してくれる、などなど。

有言実行してくれるなら、自分が言ったことに責任感を持ってくれる人というのがわかりますよね。

私がLを「すごいな!」と思ったポイントであり、プロポーズをOKした理由の一つでもあります。

言ったことは必ず実行するし、自分が言ったことも全て覚えているし、約束したことは必ず守ってきました。

【ご報告】彼Lと婚約しました!

2018年9月11日

誠実で言動が伴っている人、自分の発言に責任を持ってくれる方なら、あなたのことや二人のこれからのことも真面目に考えていると思っても良いと思います。

彼の言葉ではなく「行動」をチェックしてみよう!

外国人彼があなたを本気の相手としてみているサイン・ポイントをご紹介してきました。

あなたを尊重してくれる、周りに紹介してくれる、言動に偽りがない、将来の話ができるなどなど、普段の彼の行動をよくみてみてください。

言葉では愛している、好きというのはとっても簡単ですが、その言葉に見合った行動を彼はしていますか?

ご自分をお大事になさって、国際恋愛を楽しみましょうね。



data-matched-content-ui-type=”image_sidebyside”
data-matched-content-rows-num=”4,3″
data-matched-content-columns-num=”1,3″

4 件のコメント

  • お久しぶりです。
    最近はなかなか見れていなかったモチヅキさんのブログでした。
    国際恋愛も前に比べると増えましたもんね~
    外国人としてみるよりも人として見るっていう目線であれば、見えてこないけどね。
    相手がどう思っているのかが大事なポイントになるからね!
    私の彼氏は外国人ではなくなって日本人ですけど、やっぱり運命の人と出会えたので。
    本当にそういう人と出会えたら、きっとわかるんだと改めて思いました。
    私は結婚がしていのではなくて、運命の人と出会いたかったのです。
    なので、その人とずっと一生を共にしていきたいです。
    彼とはその後順調ですか?

    • さちこさん、お久しぶりです〜!
      お元気にされていましたか?

      運命の人と出会えたとのこと、おめでとうございます!

      外国人とのお付き合いは「この人は外国人だから」とフィルターを通してしまいがちですが、人として付き合うのに必要なフィルターではないし、本気かどうか見極めるのには全く不要なものですよね。
      相手が日本人ならどう思うか?とも書いてますが、さちこさんもおっしゃる通り最終的には「人」ですから…

      わたしとLは順調です。
      今まで通り、仲良くしてますよ♪

      大変な時ですが、さちこさんもご自愛くださいね。

  • はじめまして。
    今まさにスウェーデンの方に恋してます。毎日連絡をし、週末にテレビ電話をしてます。そして今回彼が今年の夏に家と彼の実家に来るように呼んでくれました。今正直この関係性がどういう状況なのかがわからず。。、モチヅキさんのブログに辿り着きました!色々勉強になります!これからもまた恋愛観のお話も楽しみにしています!

    • ゆうさん、初めまして!

      彼の自宅&実家へのご招待、よかったですね!
      彼に自宅だけでなく実家へご招待されたということは、少なくともゆうさんともっと仲良くなりたいと思っているサインだと思います。
      関係性に悩む場合は、思い切って彼に「私たちって今どういう関係なんだろう?」と聞いてみても良さそうですね。

      現地で素敵な時間を楽しめるよう祈っています^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です