#おうちで台湾 リプトン(立頓)ミルクティ&ほんだしお取り寄せ




モチヅキです。

台湾のローカルスーパーで買い足したかったもの・買い忘れていたものを、台湾ネットショップ・宇宙網購さんで一括お取り寄せしてみた今日この頃。

少しだけ、台湾ロスが解消されつつあります。

今回は、台湾のスーパーで買いたかった台湾リプトンのミルクティ2種類と帆立貝柱風味ほんだしをレビュー。

早く買っておけばよかった…と強く感じたアイテム2つです。

#おうちで台湾「青葉嚕肉飯料」缶詰で魯肉飯作ったよ

2020年11月22日

#おうちで台湾 インスタント麺 花雕雞麵&滿漢大餐をお取り寄せ

2020年11月21日

台湾リプトン(立頓)ジャスミンミルクティ&烏龍ミルクティ

お湯に溶かしてすぐ飲めるタイプのインスタントミルクティです。

種類は色々ありましたが、台湾感あるジャスミンと烏龍の2種類をオーダー。

仕事中に飲み物を楽しむことが多いので、多めに2袋ずつ購入してみました。

19袋が一つの大きな袋に入ってます。

ミルクパウダーはニュージーランド産ミルクを使用。



MIT(Made In Taiwan、台湾製造)の商品です。

カルフールとかでよく見かけてたこちらのドリンク。

台湾土産の定番みたいですね。

ホットなら85度のお湯150ccを、アイスなら50ccのお湯を入れて氷で割ると良いみたいです。

左が烏龍ミルクティ、右がジャスミンです。

いつかケーキ屋さんで買った、ペコちゃんのミニマグカップをずっと愛用してます。

こういう袋タイプの飲み物がぴったり入るんですよね〜

とりあえず、ホットでいただいてみます。

お湯を入れるとダマダマができますが、許容範囲内。

スプーンでしっかり混ぜるとよろし。

烏龍は濃いめ、ジャスミンは薄い色で出来上がりました。

二つともすごいのが香り!

ものすごく強い香りがします。

香りが強いのはジャスミン、茶葉感が強いのは烏龍かな。

どちらも甘めで、仕事の合間にいただくと疲れが取れそうな感じです。

どちらも50嵐とかジューススタンドにありそうな味で、一気に台湾の思い出が蘇ってきました。

台湾にいきたーーーい!!

パイナップルケーキとの相性も抜群でした。

#おうちで台湾 パイナップルケーキをお取り寄せ

2020年12月12日

台湾の思い出に浸りたい方はもちろん、ティータイムに変わり種ドリンクを楽しみたい方や在宅勤務が続いて疲れたYO!という方にもおすすめ。



台湾味之素 烹大師干貝風味調味料(ほんだしホタテ風味)

こちらも、現地スーパーで気になってはいたけど買うことはなかったアイテム。

台湾味の素のほんだし「干し貝風味」です。

ホタテ風味のほんだしで作る卵焼き…美味しそう…!

中身は使いやすい顆粒タイプ。日本のタイプと同じですね。

開封した瞬間、磯とホタテをBBQ網で焼いた時に出てくるあの水分の香りを思い起こす香りがあたり一面に広がりました。

もう気分は迪化街の乾物屋さんにトリップしてます…

こちらの袋タイプにはジッパーが付いていなかったので、適当な容器に詰め替えておきました。

自宅には日本の干し貝柱スープの素があったので香りを比較。

香りが濃いのは断然台湾味之素版でした。

塩分も台湾版の方が強そうな香りでした。

あっさりスープを楽しみたい方は日本版の素でも満足はできそうです。

本当は台湾ぽくあさりとヘチマの炊いたんを作りたかったのですが、残念ながら手元になかったので、いただいた冬瓜を調理。

ホタテスープの素、お湯に入れるとすぐに溶けてくれます。

あっという間にスープまで美味しい冬瓜の炊いたんができました!

次回オーダー時にもリピート買いしちゃいそうな濃厚味でした。


手軽に台湾気分を味わうのにおすすめな二商品

思っていたよりも美味だった、台湾リプトンのミルクティと台湾味之素のほんだし干し貝風味。

二つとも、私を初めて50嵐に行った日や迪化街に行った日の思い出を蘇らせてくれました。

宇宙網購さん、素敵な商品をありがとうございました!

9,000円以上購入時特典のおまけでいただいた豆乳ミルクティやノーマルミルクティーもおいしくいただきました!

 

宇宙網購さん、台湾アイテム大量購入予定の方におすすめのショップです。



data-matched-content-ui-type=”image_sidebyside”
data-matched-content-rows-num=”4,3″
data-matched-content-columns-num=”1,3″

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です