オランダの雑貨屋さん・DILLE & KAMILLE(ディルアンドカミーユ)に行ってきたよ




モチヅキです。

オランダに到着し(乗り継ぎ)、コペンハーゲン行きの便まで10数時間時間が余ったのでぷらぷら中。

モチヅキ
そういえば、オランダに有名な雑貨屋さんあったよね…?

と思い出し、Googleマップで調べると、ポテトをいただいたお店からさほど遠くない場所にありました!

DILLE&KAMILLE(ディルアンドカミーユ)!

日本でもこちらのグッズが人気のようですね。

オランダとベルギーにしか店舗がないようで、国外からもこのお店の商品を求めてベルギーやオランダに来られる方も多いのだそうです。

DILLE&KAMILLE(ディルアンドカミーユ)とは

ディルアンドカミーユは、オランダ発の生活雑貨屋さん。

自然素材が原料のアイテムが多く、キッチン雑貨からリビングで使えるもの、バス雑貨、子供用おもちゃなどジャンルも豊富です。

無駄な装飾がなく、シンプルなデザインのものも多いため、使う人の年代や性別も問わないのも魅力ですね。

今回訪れたのは、アムステルダム中央駅からわりと近い店舗。

駅から歩いてアクセスできるので、時間が限られた方やアムステルダムからどこかへ行く予定のある方にもおすすめです。

インテリアを選ばず使える雑貨が豊富

来店直後、うおお、どこから見よう…と迷いました…

とりあえずキッチン雑貨から見てみよう。

エプロンは手触りの良いコットンやリネンのものばかり。

オーガニックのオリーブ瓶やピザカッターに…

WECKジャーに入ったジャム!

コペンハーゲンのカラフルラウンジを思い出します。

使い終わったら、小さなおかずの保存にも良さそう。

お土産にもぴったりなちょっとしたお菓子も人気のようでした。

レトロでヨーロピアンなハンドメイド感あるお菓子ですね。

続いて、文具&キャンドルのコーナー。

香りやデザインよりも普段使いの実用性に基づいて作られたんだろうなというもの多めでした。

ボディケアアイテムも。

どれも色彩少なめで、例えるならLUSHやバスアンドボディワークスの真逆をいってます。

ブランドコンセプトが全然違うので当たり前ですが。

石鹸は旅行に助かるミニサイズとレギュラーサイズが揃ってました。

ディルやリネン、ラベンダーなど、いろいろな香りがたくさん!

スウェーデンの雑貨屋さんにも同じようなものも多くあるのでここでは買いませんでしたが、どれも自然の良い香りばかりでした…!

リビング雑貨。

KEYUCAが好きな方はとても気に入りそう。

アムステルダムの街並みがプリントされたクロスを買うか買わまいかで相当迷いましたが…

迷う=さほど必要ではないかと判断し、見送り。

またLとアムステルダムをぷらっと訪れる予定も無きにしも非ずなので、その時必要だったら買うことにします。

モノトーンのほか、レッドやネイビー、グレーもあり、すごくかわいかったですよ♪

続いてキッズコーナー。

色とりどりの絵本や積み木、ベビー用おもちゃなどなど。

このキッズコーナーが一番人気があったのか、パパ・ママさん、シニアの方で賑わってました。

子供用おもちゃのお土産も良いかもしれませんね^^




お土産一番人気はエコバッグ?

おもちゃコーナーだけでなく、人が多かったのがエコバッグのコーナー。

こちらは生地薄め&ビッグサイズ&オリジナルイラスト入りで3.95ユーロ(480円くらい)。

ショップロゴが入ったものは小さいのが2.75ユーロ(330円くらい)、大きい方が3.25ユーロ(400円くらい)。

大きい方を買おうかと悩みましたが、デンマークのスーパー「イヤマ」で購入したイヤマちゃんのコットントートと用途と素材感が丸被りしそうだったので、小さい方を購入。

スウェーデンに到着してから、スーパーなどちょっとした場所に行く際に必要なものが全部入るので助かりました。

日本でディルアンドカミーユのエコバッグが手に入らないわけではありませんが、ショップによっては1,000円くらいするものもあって驚き。

いくつか購入してばらまき土産にするのも良いと思います。

素材にこだわった雑貨が格安で手に入るショップ

オランダ発の雑貨ショップ・ディルアンドカミーユの訪問記をお届けしてきました。

よく言えばナチュラル、悪く言えば特徴がない…と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、品質が高く長く使えそうなものが多くありました。

日本に上陸しそうにはないブランドだったので、ご自宅で長く使えてインテリアを問わず使えるものをお探しの方には必ず訪れていただきたいショップでした。

ベルギーかオランダを訪れる際はぜひチェックしてみてくださいね。

DILLE&KAMILLE(ディルアンドカミーユ)のショップリストはこちらから確認してみてください。

(ベルギーで探す場合はこちら

DILLE&KAMILLE(Nieuwendijk店)

  • 最寄り駅…アムステルダム中央駅(Amsterdam Centraal)
  • 営業時間…月曜〜水曜・金曜・土曜:10:00〜19:00 木曜:10:00〜21:00 日曜:10:00〜18:00
  • 備考…カード支払い可。30ユーロ〜40ユーロ以上の購入でエコバッグのサービスがある店舗もあります。

スポンサーリンク









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です