【のろけ】わたしが思うぽっちゃり男性の魅力




モチヅキです。

いきなりですが、

わたし……

ぽっちゃり男性が好きです!

(いまお付き合いしているスウェーデン人彼ももれなくぽっちゃり)

 

こんな記事も見つけたので、わたしもぽっちゃり男性(彼)の魅力をまとめてみようと思います。

 

記事をいろいろ読み漁っていて初めて知りましたが、魅力的なぽっちゃり男性=プーさんイケメンとも言うらしいですね。




とにかく癒される

なんかプーさんと一緒にいる気分になります。

彼の場合、話すスピードもスローなので余計そう感じます。

また、おっとりしているマイペース型なので余計プーさん感がアップしている。

ハグすると気持ちいい

痩せている人とお付き合いしている時はまぁそれほど。

筋肉質の人(ソフトマッチョ)とハグした時はやはり硬い感じだった。あと痛い。

今の彼はハグをするともうもちもちしていてなんだかたまりません。

わたしたちの場合、ハグする前にお腹が当たってしまうのですがね。

 

彼の場合はお胸もややあるので、胸のところに顔をすりすりしたら、なんかもう、さらにたまらないヘブン状態です。

まるでテディベア。

一緒に寝るのも気持ちいい

一緒に映画見ながらごろごろするのがとても気持ちいいんですよね。

彼のお腹にもたれたり、

頭を置いて寝たり、

お胸に顔を埋めたり。

むにむにむちむちしていて至福です。

 

シックスパックがある人、痩せ型の人ともゴロゴロしたことがありますが、至福感は比べ物になりません。

頼もしい(安心感がある)

彼は183cm/90kgで、一緒に歩いているとなんだか守られている感があります。

前から強風が来ても、彼が前にいてくれるだけで全然寒くない。

あったかい!

年末にスウェーデンを訪れた時、彼が天然のカイロになってくれました。

くっついているだけでもうぽっかぽか。

食事が楽しい!

これは完璧にわたし都合なのですが、ぽっちゃり彼と一緒にいるとご飯がとても美味しいんです。

他の(ぽっちゃりでない)人といると、自分が食べ過ぎていないか気にしちゃって料理の味なんか楽しめていない時もありましたが、彼と一緒にいるとなんでも美味しいし楽しいです。

 

わたしはもともと食べることに幸せを感じるタイプで、食べてみたいものやレシピを知りたいものについてはどんどん食べるタイプです。

一緒にテーブルを囲んでいた人と一緒に料理を楽しんでいたのですが

「え、盛りすぎじゃない?笑」
「そんなに食べるの?笑」

と言われたり、

 

ある時は、
「あの子あんなに食べてたよー 笑」

と、陰でそれを他の同僚にLINEで報告されていたのを知った時はちょっとショックでした。

(わたしの倍食べるような肥満の同僚)

 

忠告してくれる人もありがたいのですがね。

言い方がトゲトゲしい人が多かったので、あまりありがたみを感じたことはありません。

 

彼はそんなことわざわざ言わないし、むしろ

L
みてみて、あれ美味しそうだね!食べてみようよ!

とプーさんみたいにニコニコ言ってくるのでわたしも

モチヅキ
うん、食べてみようね!

なんて具合にどんどん一緒に食べちゃうんですよね。

 

もちろん太ることも気にしちゃうのですが、

L
だいじょうぶだよ、太るときは一緒だから♪ダイエットも一緒に頑張ればいいじゃない!

と言ってくれる彼が頼もしいです。

(はげましてくれているのか、なんだかわからないときがありますが^^;)




で、一緒にダイエットもできる

ダイエットする仲間が増えたら頼もしいですよね。

よく食べる彼についつい食べちゃうわたし。

モチヅキ
今、○kg痩せようと思うの

と相談すると、

L
ぼくもがんばる!

と、いつしか一緒にダイエットに励んでいたり。

 

食べるのが大好きなぽっちゃりさんだけど、やはり心のどこかで

「痩せなあかん」

と思っているところがあるのはお互いに共通しているようです。

 

お互いのダイエットについて話し合ったり、励ましあったりと、食べるだけでなくダイエットの相談もしやすいんですよね。

料理に詳しい

ぽっちゃり系の男性が皆そうなのかはわかりませんが、彼はとても料理に詳しく、料理するのも好き。

やはり美味しいものを食べたいという気持ちが強いのでしょうね。

なので、一緒に調理することも楽しめるんですよね。

食への関心も高いです。

魅力たくさん!

まだまだいろいろ魅力はありますが、この辺でまとめてみました。

ぽっちゃり系男性に関する意見はいろいろあると思いますが、わたしにとってはまさに魅力のかたまりです。

癒されるし気持ちいいし、安心感をくれて… たまらん!

 

もちろん、ぽっちゃり以外にも彼を好きな理由は他にもたくさんありますが^^

以上、深夜のテンションでお送りしました。

2019.2.2追記:彼と婚約しました!!

【ご報告】彼Lと婚約しました!

2018年9月11日



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA