しんどい。もっと好きなこと書いてこ




久々にワードプレス開いてみました。

以前は「SEO意識して書かなきゃ!」とか「キーワード選ばなきゃ!」とかいろんなことに駆られて書いていたのもあり、気づけばそれがストレスになっていてしばらくブログから遠ざかっていたような気がします。

もともと書くことが大好きで、中学時代の先生と生徒の一対一の連絡日記帳みたいなやつ(真面目にかく生徒ほとんどいなかったんじゃ…)楽しかったことその日感じたこと、美味しかったものなど好きに書く時間がとても楽しくて。

毎日帰宅してから書く時間がとっても楽しかったんですよね。

 

某検索エンジンを意識し始めたりアフィリエイトを気に過ぎたのか、気づけばなんだかストレスになってて。

海外生活で溜まってたストレスや思うように稼げないフラストレーションもあり、すっかり気持ちも落ちてました。

モチヅキ
全然シンプルリッチじゃないじゃん

基本的には好きなこと書いてるブログですが、あまり他のことに気を取られすぎないように書いていこうかな。

またMBTIのことやこちらでの生活もいろいろ書いていきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA