【無断転載】当ブログの画像を盗んだ方へ。バレてますよ。




モチヅキです。

とある北欧情報発信ブログを拝見していたところ、私がブログ用に撮影した写真が転載されているのを確認しました。

スクリーンショットして使っても、google検索結果に出現します。

あと、当ブログの画像は全てウォーターマークを入れています。

(ウォーターマーク=画像に入れるすかしマーク)

そのブログにどのくらいのアクセスがあるのかはわかりかねますが、盗用画像であることはすでに読者さんにバレバレなのではないでしょうか。

オリジナル装ってました?恥ずかしくありませんか?

どんなに価値がある情報を発信していたとしても、盗んだ画像を使っている時点で台無しです。

免責事項にも著作権を放棄していない旨は明記していますが…まあ、読んでないですよね。

Googleに申し立てし、然るべき対応をお願いすることもできます。

(私の画像を盗用したページで発生する広告収入を0にしてもらうなど)

以後、気をつけてくださいね。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA