【中国・広州-関空】中国南方航空(CZ)エコノミークラス搭乗記【CZ389】




モチヅキです。

先日コペンハーゲンから関空まで中国南方航空とエールフランスを利用しました。

こちらが最後のフライト。

中国南方航空とは搭乗前にいろいろありましたが、往路のフライトはなかなか快適でした。

(正直、お気に入りだったエールフランスよりも株が上がりました。広州に着いてからも嬉しいサービスもありましたし。)

では、広州から関空までの中距離フライトをレビューしてまいります。

正直、今回のフライトはちょっと微妙でした……。

 

▼前までのフライトや嬉かったサービスはこちら。

【残念】コペンハーゲン〜広州 エールフランス エコノミークラス搭乗記【CZ7021 CZ784】

2018.10.01

【中国南方航空】「広州乗り継ぎ無料宿泊」サービスは利用価値大!

2018.10.15

座席

座席は事前に選べませんでした。

後方の50Dでした。

…が、途中でカップルで座れなかった人に「すみません、席を変わってくれませんか?」と尋ねられてお隣の50C席に移動。

同じ通路側席で全然問題なかったので、快くOKしました。

カップルで隣同士座れないと、せっかくの旅行もなんか冷めますよね。わかる。

隣の列に移動する前にぱちり。

間隔はそんなに窮屈じゃなかったです。(身長170cm)

今回はA330の搭乗でした。

モニター古い…

近くでは、モニターに何も映らなかったらしくずっとモニターをコンコンツンツンしている方も何名かいらっしゃいました。

しかもコントローラーが座席から取れない…

なんてこった。

「アベンジャーズ3」を観るため、片手ブラインド操作をマスターしました☆

腕がしんどい…




CAさんに無視される

ブランケットをいただこうとCAさんコールボタンを押しました。

が…

やってきた日本人CAさん、何も聞かずにコールランプを消してすばやく去りました!

ショック。

なんで無視するの?

わたしまだ何も口開いてないんですけど。

そのあと通りかかったCAさんにブランケットをいただけましたが、さきほどの日本人CAさんには心底がっかり。

間違って手がボタンに当たってコールボタン押しちゃう人いるかもしれないけど、本当に用事があって押す人もいるじゃん…。

エールフランスのフライトぶりにイライラ。

CAさん、仕事してよ。




食事

おなじみのウェルカムドリンク&スナックです。

薄味の青島ビールとピーナッツの組み合わせは黄金。

機内食はポークヌードルかビーフライスからの選択。

わたしはビーフライスで。

牛丼みたいな感じでしょうか。

左上のサラダはかまぼこスライスのようなものがのっています。

味は…うーん。

牛丼はまあまあ美味しくいただけたのですが、普段減塩生活をしている身には味付けがかなりしょっぱかったです。

途中で残してしまいました。

お蕎麦は食べていません。

このあとはずっと「アベンジャーズ3」を観て寝てました。

CAさん、仕事して!

このフライトはぶっちゃけ、この「CAさんよ、仕事してくれ」の一言につきます。

CAさん呼んでるのに、席まで来て何も聞かずにコールランプだけ消してさっさと立ち去るなんて呆れました。

往路のフライトがよかっただけに本当に残念でした。

 

座席は狭すぎず、大きな揺れも遅延もなく、定時に到着したのが数少ないグッドポイントでしょうか。

次回のフライトに期待…したいけどどうだろう。

にしても、いろんなCAさんがいらっしゃるものですね。

スポンサーリンク









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です