人気コスメも日本価格の半額!ハンガリーのドイツ系ドラッグストア”dm”へ




モチヅキです。

ハンガリーではグルメや温泉も楽しみましたが、ヨーロッパの一国としては物価安めのハンガリーではショッピングも大いに楽しめました。

今回ご紹介するのは、ハンガリーにもあるドイツのドラッグストア「dm」。

ドイツに行ったことがある方や在住している方ならご存知であろう有名ドラッグストアですね。

ハンガリーの主要貿易国がドイツとオーストリアらしく、街中にはドイツ系ショップやオーストリア系カフェなどがたくさん。

ドイツのdmも行きましたが、ハンガリーとほとんど同じような品揃え。

プチプラアイテムもとても充実していて楽しかったですよ!

dmの品揃え

今回はブダペスト中心地のとある店舗にお邪魔。

日本のドラッグストアと変わらない品揃えですね。

こちらはBIO(オーガニック)食品コーナー。

日本にはここまでBIO食品は充実していませんが、離乳食からドライフルーツまで幅広い食品が全てBIO!

こういうスーパーが身近にあればなぁと思います。

コスメもBIO!

DMにきたら、全身BIOアイテムでケアできるくらいです。

ちなみに、写真はボディバターやリップスクラブなどなど。

こちらはヘアケアアイテム。

DMのプライベートブランドアイテムやヘッドアンドショルダー、ガルニエ、ニベアなど、欧米ブランドがずらり。

安いものなら日本円で200円くらいで買えるため、あえて現地のものを使ってみるのもアリかもしれません。

そうそう、ドイツ系ドラッグストアなので、ドイツ発のニベアアイテムがとても豊富でした。

ニベアファンの方には、ドイツやハンガリーはきっとヘブンです。

ボディクリームやヘアケア商品など、日本にはまだ入荷されていないようなものばかりで新鮮でした。

デンタルケア用品もすごく充実してるんですよね。

舌ブラシを日本に忘れちゃったので、中央のブルーの舌ブラシを100円くらいで購入しました。

リップバームも大充実。

ユーロブランド多め。

ブリステックスが200円台くらいで買えるのもgood!




ヴェレダ製品が日本価格の半額!

ヴェレダのコーナー発見。

なんとヴェレダの白樺セルライトオイルが100mlサイズで1,700円!

日本の公式価格の半額以下。

わたしはずっと欲しかったマルチクリーム・スキンフード75mlを1,200円くらいでゲットしました。

こちらも日本公式価格の半額。

馬油でケアしてから化粧水をなじませて、ヴェレダのスキンフードを塗ればもう冬も怖くありません!

ずっと試してみたかったけど「価格的にどうなんだろ?」と、ためらっていましたが、ハンガリーでまさかの価格で販売されたので迷わず購入できました。

ドイツ価格を忘れてしまいましたが、ヴェレダ好きさんがハンガリーにきたらきっと狂喜乱舞するくらいのディスカウントぶりでした。




ハンガリーのdmはBIO商品、ニベア、ヴェレダ好きは絶対立ち寄った方が良い!

たまたま入ったdmで激安ヴェレダに出会うハッピー体験ができました。

オーガニックコスメやボディケアアイテムは日本では割高なものも多いですが、BIO先進国のドイツのドラッグストアだからか、プライベートブランドまでBIOのものがあるほどの充実ぶり。

(店舗によっては取り扱いの範囲が異なることもあります)

基本的に高額なものがなく、ほとんどのBIOコスメがプチプラでした。

 

また、BIOではありませんが、ニベア大好きな方も大満足するであろう品揃えも見逃せないポイント。

ハンガリーを訪れる予定がある方でBIOコスメやニベアが大好きな方は必ず立ち寄ることをおすすめします!

きっと掘り出し物が見つかるはずですよ。

スポンサーリンク









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です