毛穴の開き・黒ずみに効果あり?馬油美容液「リメリー」(Remery)を1ヶ月使ってみました




モチヅキです。

以前、馬油を他の記事でご紹介しましたが、今回はその馬油を美容液に仕上げたアイテムをご紹介。

Remery(リメリー)というアイテムで、鼻の毛穴やニキビをはじめ、くすみや毛穴の開き、しみ、肌荒れなど肌トラブルにオールマイティーに活躍してくれるのだそうです。

実際に商品をいただき、1ヶ月朝晩使ってみました。

Remery(リメリー)とは?

リメリーは、医薬部外品ジャンルの美容液で、パッケージには「マルチホワイトニングオイル」と表記されたアイテム。

パラベンやアルコール、香料、界面活性剤など気になる物質無添加で、100%国産の美容液です。

主な原料は写真のとおり。

「薬用美白オイル」という名目のようです。

馬油のほか、お肌を整える作用をもつ「ビタミンE」も入っているんですね。

ビタミンC誘導体も入っているようです。

今回は20ml容量をお試し。

1ヶ月分だそうです。

プラスチック容器なので軽くて使いやすい!

パッケージ裏。

手に持ったサイズ感。

旅行の際、ポーチに入れていてもそんなにかさばらなかったですよ。

リメリーの使い方

朝晩の洗顔後、1プッシュ〜2プッシュを手のひらであたためてからお肌になじませて使います。

使用タイミングとして「化粧水などでお肌を整えた後」とあったので、化粧水で軽く肌を整えた後使ってみました。

ビフォー。

アフター(化粧水をしてリメリーをなじませた後)

通常、わたしは馬油を洗顔後すぐになじませますが、リメリーパッケージ通り、化粧水後にリメリーを使うとややべたつきます。

液体自体はさらっとしていてベタつきがないのですが……。

なので、化粧水の前にブースターとして使うことをおすすめします。

スクショ元:http://remery.jp/lp/af/mono/index.html?referer=etcmonopc&cid=5b6024cb8d9bc&p=5a714c3952c43

でも、オンライン販売サイトでは「洗顔後の化粧水前に〜」って書いてあります。

馬油はブースター使いで本領を発揮するので、不思議だなと思っていましたが……

製品表記と違うので、ここは統一して欲しかったです。

ちなみに、朝晩1ヶ月使っていますが、まだ半分以上残っています!

コスパ良いですね。

 

毎回1〜2プッシュ使うことをおすすめされていますが、1プッシュでも十分顔全体に広げられます。

首元も使えるので、用途も幅広いですよ。

肌、変わった?

Remery(リメリー)を使う前のビフォー写真です。

1ヶ月前に撮影。

鼻・頰の毛穴の開きが気になる程度です。

1日目からブースター利用しています。

Remery(リメリー)→化粧水→(日によってフェイスマスク)→必要に応じてクリーム

という使い方で1ヶ月様子を見てみました。

使い続けて10日くらい。

写真が全て同じ黒タンクトップなので同じ日に撮ったみたいですが(笑)

 

この時点で、

  • 肌の乾燥を感じなくなった
  • 化粧水の浸透力が以前よりも2割増しくらいになった

ように感じはじめました。

 

途中、飛行機でヨーロッパまで行きましたが、空港や機内の乾燥にもお肌が耐えてくれました!




トラブル発生

ハンガリーで屋外温泉を楽しんでいたらうっかり顔を日焼けしてしまいました。

毛穴が気になっていた鼻・頰をがっつり日焼けし、しばらく火傷状態に……。

Remery(リメリー)が引き続き使えるか心配でしたが、全く刺激を感じず。

引き続き使うことができました。

日焼けしてからも毎日朝晩使い続け、日焼け跡が日に日に薄くなって来ました。

美白美容液の効果を感じ始めています。

 

ちなみに、写真は日焼けしてから1週間後くらいの時期。

まだ毛穴の黒ずみが残っていますが、今後使い続けて様子を見てみます。

ヨーロッパの乾燥に耐えうる肌を作れただけでも、今のところ大満足!

 

さらに、ここ2週間程度硬水地域&空気乾燥が強い地域のハンガリー、スウェーデンに滞在していますが、水の硬さ・空気乾燥による肌ダメージはゼロです。

昨年も同じ時期にスウェーデンに滞在しており、当時は水や空気乾燥によって肌荒れが起きたりしていましたが、今年は日焼けしても肌のきしみや乾燥ダメージが全くありません。

毛穴の開きもそこそこ引き締まってきたように感じているところです。

今後あと1ヶ月分くらいは使えそうなくらい残っているので、引き続き使い続けようと思っています。




コスパの良さ&毛穴引き締め力&保湿力&低刺激性に感激

Remery(リメリー)を1ヶ月使ってきた感想をまとめてみました。

最初は、使い方に若干躊躇しましたが、毎日朝晩使い続けて毛穴が徐々に引き締まってきたように感じられます。

 

また、ヨーロッパにも滞在していますが、現地の硬水・空気乾燥によるダメージが全く感じられないのも大きな効果かもしれません。

日焼け後で肌がボロボロ状態であっても、刺激なしで普段通り使えたのも嬉しいポイント。

もともと馬油を使っていたので馬油の保湿効果はよく知っていますが、ヨーロッパの乾燥&硬水&日焼けもケアしてくれたので感謝です。

 

現在、Remery(リメリー)は、今回ご紹介したサイズで1,880円(税別)からスタートできるキャンペーン中。

1ヶ月用とありますが、顔大きめのわたしでも1回1プッシュ、毎日朝晩の利用でも十分顔全体をカバーでき、1ヶ月使った今でも半分以上残ってます。

顔サイズ問わず、1ヶ月1,000円以下で毎日2回ケアできるのではないでしょうか。

(小顔の方ならもっと使えるかも?)

なかなかのコスパの良さです。

顔の乾燥や毛穴の黒ずみ/開き、うっかり日焼けなど、お肌のトラブルに悩んでいる方におすすめできるアイテムに感じました。

スポンサーリンク









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です