カバー力抜群!セラフォア エッセンスビューティ パウダーをレビュー




久々にブロネットさんからコスメをいただけて喜んでいるモチヅキです。

複数当選し、5つほどいただきました。

 

今回はずっと試してみたかったパウダーファンデから。

LOFTなどのバラエティストアなどで人気らしい「セラフォア エッセンスビューティ パウダー」です。

どんなパウダーなの?

SPF25・PA++のフェイスパウダー。

  • セラミドカプセル
  • アミノ酸(15種類!)
  • ヒアルロン酸

などの保湿成分を豊富に含んでおり、パウダーながらうるおいもキープできる処方になっています。

さらに、皮膚の凹凸をもカバーしてくれるだけでなく毛穴も色ムラもカバーしてくれる安心仕様。

色ムラと鼻の毛穴開きに悩み中のわたしには理想のパウダー!

と思い、応募したんです。




カラーはベージュ10をおためし

スクショ元:http://www.qtis.jp/cestlafoi/01/

カラーは、

  • ベージュ00(色白肌さん向け)
  • ベージュ10(標準肌さん向け)

の2種類。

コンパクトのデザインは共通です。

わたしは00の方を第一希望で応募しましたが、今回はベージュ10の方をいただきました。

開封

つるっとしたホワイトのパクト。

よく見ると、ロゴにスワロフスキーがあしらわれています♪

シンプルですが華がありますね。

サイズは手のひらサイズ。

思っていたより厚みもなく、あまり大きなバッグを持たない時にも携帯しやすいサイズ感に感じます。

裏面。

開けてみました。

パフはふわふわでもっちりしています。

これまでパフ付きのパウダーファンではいろいろ試してみましたがここまでふわふわのものは初めて。

期待が高まります。

割と薄めですが、折りたたんで小鼻の脇など細かい場所も対応できそう。

パウダー。

「標準肌向け」にしてはやや白めに感じられました。

パフにとってみました。

明るめのオークルといったところでしょうか。




で、実際塗ってみたらどうだった?

まず手の甲に塗ります。

ビフォー

▲何も塗っていない状態。

アフター

塗ると、お肌が健康的な印象になりました。

血管もややカバーされています。

あまり違和感はないかな。

ビフォー

顔に塗ってみます。

こちらは何もつけてない状態。

凹凸や赤みが目立ちますね……

下地をのばしてパウダーをのせます。

アフター

サッと薄く塗るだけでお肌のテカリが抑えられマットな印象に。

鼻の毛穴もきれいにカバーされています。

 

標準肌向けカラーは濃いかな?と思っていましたが、そんなことなはなく。

意外と明るめのカラーに仕上がっています。

窓越しに日光に当たってみました。

やや白め。




石鹸で落ちる?

先ほど手の甲に塗ったものを洗顔石鹸で洗い流す実験(大げさ?)をしてみました。

洗い流したあと。

この段階では落ちているかどうかわかりません。

ビオデルマのウォータークレンジングをコットンに含ませてしばらく置いてみます。

やや黄色くなった程度でした。

やはりクレンジングは必要ですね。

数時間経ってもテカらなかったので、なくなったらリピートします

プチプラなので、正直あまりカバー効果やテカリ防止は期待していなかったのですが、思った以上に毛穴も色ムラもカバーされて驚きました。

 

  • 少しパフに取るだけで薄づきで広範囲をカバーできるのにカバー力が強い
  • 長時間テカらない(3時間経つとすぐにテカりますが、5時間経ってもテカらなかった)

というポイントがリピート決定の決め手。

 

ルースパウダーにしてはカバー力が強すぎますが、下地と合わせてファンデーション替わりとして使うとちょうど良いかな?といった印象です。

 

ブロネットさん、キューティスさん、すてきなアイテムをご提供くださり、ありがとうございました!

キューティスさんのモニターに参加中)

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

スポンサーリンク









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です