メイクにもネイルにも!韓国コスメBBIA(ピアー)のピグメントがコスパ抜群で使いやすい




モチヅキです。

以前とある美容メディアで担当させていただいた「グリッターメイク」に関する記事執筆の際に商品をいろいろサーチしていたらプチプラで使いやすそうなピグメントを発見。

 

韓国コスメはちょっと敬遠していましたが、成分も特に問題なさそうだったので購入してみました。

アイメイクにマンネリを感じていたんですよね。

韓国コスメブランドBBIA(ピアー)のもので、メイクやネイルにも使いやすかったですよ。

どんなカラーがある?

スクショ元:https://item.rakuten.co.jp/skyvia/123123/

カラーはなんと15種類。

1番〜5番は「味」シリーズで、「マイルド味」「スパイシー味」など、ユニークなネーミング。

スクショ元:https://item.rakuten.co.jp/skyvia/123123/

6番〜10番は「光」シリーズ。

「日光」や「月光」などなど。

スクショ元:https://item.rakuten.co.jp/skyvia/123123/

「塩味噌」「甘味噌」といったネーミングの味噌シリーズ。

ブラウン系のメイクをする方には重宝しそう。




9番「色光」を買ってみました

スクショ元:https://item.rakuten.co.jp/skyvia/123123/

写真で見ると結構ピンクピンクしていますが、自分の肌色に合うかも?と思って購入。

思ったより小さい。

開封しまーす

ラメの粒子が細かいためか、結構粉が飛んでいます。

購入サイトの注意書きにも「粉が飛んでいることがあります」と記載されていたし、これくらいの粉飛びなら許容範囲かな。

構造はシンプル。

フタに適量を出して指にとってまぶたに塗ります。

(たまにどばっとピグメントが出てくることがあるので勢いに注意)

ウェットフォーミュラを使っているらしく、ピグメント自体はやや固まっています。

フタに適量をとった後、フタを揺らすとほろほろ崩れるようなテクスチャーです。

指に取ると、そこまでがっつりくっついてこないので安心。

手首に付けてみました。

もっとピンクピンクしているかと思いましたが、そうでもないようです。

サンドベージュにほんのりピンクが入ったような色味。




アイメイク

手持ちのちふれのアイカラーと一緒に使ってみます。

初めて使ったからかやや散っていますが、ピンクというよりシャンパンカラーに変化。

これなら、同じ系統のアイメイクアイテムを使わなくても違和感を感じなさそうですね。

翌日に二重幅くらいに塗るとより自然な仕上がりに。

 

ちなみに、マスカラはフローフシのモテマスカラ、テクニカル1を使っています。


■DM便■[フローフシ]モテマスカラ TECHNICAL(テクニカル) 1ポスト投函 [送料無料]/マスカラ下地/お湯で落ちる/MOTEMASCARA

ネイルにも使えました

ベースコート+デュカートのコンデンスミルク+BBIAピグメントで塗ってみました。

自然!


デュカート ナチュラルネイルカラーN55 コンデンスミルク

ネイルを落とす際にラメが落ちにくいかと思い、HOMEIのはがせるベースコートを使ってみました。

臭くない上、便利ですよ。


HOMEI ピールオフベースコート

ネイルだと、キラキラのラメ感よりもパール感の方が強いかも。

光があるところだと、反射してきれい!

メイクも良いですが、ネイルに使う方がわたしは好きかも。

 

「目に塗ってみたけどなんか印象が思っていたのと違っていた……」

という方は、ネイル使いがおすすめです♪




韓国コスメって危険じゃないの?

実はわたし、韓国コスメは肌に合わなかったこともあり敬遠していましたが、たまたま見かけたこちらが気になり使ってみました。

使用する前にショッピングサイトのBBIAピグメントの成分一覧を確認し、コスメ成分分析サイトで全成分をチェックしました。

肌や呼吸器などに重篤なアレルギーを与えるような成分は含まれていなかったため購入。

(ただし、番号によってはコチニールが使われているものもあるため、アレルギーがある方は要注意かも)

実際に一度目元に使ってみて肌荒れなどもなかったので安心して使えていますよ。

 

クレンジングも強力なものは必要なく、バームタイプやミルクタイプのものですっきり落ちます。

そういえば昨年、楽天のコスメ定期販売サービスRAXYにもBBIAピグメント「塩味噌」が入っていたとか。




買い足して混ぜて使っても楽しそう!コスパも◎

正直韓国コスメって……と思っていましたが、これは買って正解でした。

小さめサイズではありますが、ざっくざくに細かなラメが入っており当分は使い切れそうになさそうです。

成分も危険なものも含まれていないため、安心。

 

アラサーのわたしが目元につけてみても、アイタタな事態にはなりませんでした。

(ただしたくさん出してつけてしまうとすごいことになっちゃいます)

アイシャドウとしてもネイルとしても使えるため、用途も幅広いです♪

 

  • パーティー用メイクアイテムににもう1つなにか欲しい方
  • 目元の印象を変えたい方
  • アイシャドウ使いもできるネイルピグメントを探している方

には最適のアイテムになるかもしれませんね。


BBIA(ピアー) ピグメント アイシャドウ 1.8g


【選べる2色で1000円】BBIA ピグメント 1+1 韓国 コスメ プチプラコスメ

スポンサーリンク









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です