【モニプラ】宝石さながらの美しさ。メトラッセ クリアソープをおためししました




モチヅキです。

またモニプラさんからコスメをいただいたのでレビューしてみます。

今回はハーベス コスメティクス社さんの「メトラッセクリアソープ」。

洗顔石鹸です。

Metllasseブランドサイト

どんな石鹸?

公式サイトからお借りしました。 (http://harves-cosmetics.com/metllasse/clearsoap)

ヤシ油に由来した100%アミノ酸系洗浄成分で作られた透明な石鹸です。

もともと弱酸性であるわたしたちのお肌に合うようにアミノ酸系成分100%でできているのは心強いですね。

また、弱酸性の石鹸には、

  1. お肌のバリア機能を壊しにくい
  2. 手触りも損ないにくい
  3. 低刺激である

というメリットもありますよ。

さらに、こちらの石鹸には「ロイヤルゼリー」も豊富に含まれているのだとか。

ロイヤルゼリーには、

  1. 保湿力
  2. 抗酸化作用(お肌の保護効果が期待できる)
  3. お肌の新陳代謝の活性化作用(お肌のターンオーバーなどが期待できる)

といったはたらきがあります。

お肌にも優しく、普通肌はもちろん、年齢肌や敏感肌にもぴったりな石鹸のようですね。

では実際に開封してみましょう!




使う人を選ばない高級感あふれる外観。透明ソープもきれい!

つるりとしたボックスに入って我が家に到着。

なんか宝石みたい!!というのが第一印象。

もう少し明るい場所で撮影。

石鹸が透明すぎてびっくりです。

これだけしっかりした梱包なら、ギフトにもぴったりですよね。

外装も年齢を選ばないデザインですし。

手が透けて見えるほどの透明さ。

この透明さは、保湿成分と水分を多く含んでいるためだそう。

また、こちらは個体でも液体でもない「液晶」という形状で、60日も熟成させることでこのような美しさが生まれるのだそうです。

自分用にも良いですが、こちらはプレゼントとしてもらってもきっと嬉しくなっちゃうかも……!

なんだか使うのが勿体無く感じられちゃいます。

ちなみに、石鹸にシワのように見えるものは梱包のラップです。

剥がそうと思ったら爪がちょっと当たってしまい、本体がやや欠けてしまいました。

液晶石鹸はとてもデリケートなんですね。

成分表示

とってもシンプルな成分で安心しました。

使うのがもったいないくらいきれいな石鹸、早速使ってみます♪

泡立ちにくいと聞いていたけど?

当初、

「ほぼ水分でできているため泡立ちにくい」

とハーベス コスメティクス社さんからお伺いしていましたが、泡立ちネットを使うと他のソープと遜色ないほど泡立ちました。

もっと泡が少なく水っぽいと思っていたので嬉しい誤算。

泡だてネットで水少なめで泡立てると全然問題ない泡立ちですよ。

手のひらを逆さにしても泡は全く落ちません♪

洗い上がりは?

びっくりするぐらいしっとりした洗い上がりでした。

洗い流した後もしばらく保湿しなくても特に乾燥を感じないくらいしっとり。

お肌にのせた時の質感も軽く、するっと洗えましたよ。

汚れも落ちましたし、肌触りも満点です♪

ややぬるつきも感じられましたが、しっかりすすげば問題ない程度でしょうか。

泡を撮影した際についでに手も洗ってみましたがハンドクリームいらずでしたよー!




久々の良石鹸

お値段はそこそこしますが、お値段以上の活躍をしてくれたクリアソープ。

見た目も素敵で、使うたびにごきげんになりそうです。

単品で買うとややお高めですが、公式オンラインショップで定期購入するととてもお安くなるようですね。

リピートやプレゼントを考えるなら定期購入でぜひ利用してみたくなりました。

水に弱く、すぐに溶けてしまうようなので管理に気を使わなければならないのはやや面倒ですが、はたらきを考えると全然ストレスは感じないです。

モニプラさん、ハーベス コスメティクスさん、素敵な石鹸をありがとうございました!

Metllasseブランドサイト ハーベス コスメティクスファンサイト参加中

スポンサーリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です