搭乗前のプチ贅沢。関空のYEBISU BARで絶品ビアカクテルをいただく




モチヅキです。

わたしは普段関西空港をよく利用していますが、何度利用しても必ず「ヱビスバー」を訪れてしまいます。

ここ、搭乗前のリラックスタイムにばっちりですよ〜

場所

第1ターミナル2階のフードコート街・町家小路にあります。

(ポケモンショップの前)

料金は前払い制で、カウンターで支払いを済ませて楽しみましょう!




カウンターに座る

普段1名〜2名で訪れることが多く、よくカウンターに座ってビールを楽しんでいます。

おすすめはやはり、関西限定の抹茶ビアカクテル「抹里」(まつり)。

彼Lがスウェーデンから来日する時は必ず、彼が到着後すぐにYEBISU BARに立ち寄り、一緒にこの抹里を楽しんでいます。

作るたびに抹茶をたて、ビールとブレンドさせているのだとか。

 

最初飲む前は

「ビールに苦味のある抹茶はちょっと飲みづらいんじゃ……?」

と思っていましたが、杞憂でした。

すごく上品な味わいで、口当たりもなめらか。

苦味も特に気にならないレベルで、むしろ飲んだ後に残る苦味が爽やかに感じられるほど。

昨年こちらのバーを見つけてからは、必ず抹里をオーダーするほど気に入りました。

他にどんなビールがある?

ビアカクテル以外にも、定番のビールも。

以前は琥珀ビールをオーダーしたこともありました。

ちょっとまろやかで、おつまみとのコンビネーションももちろん抜群。

また、抹里やレッドアイなどのビアカクテルのほか、「いちごヨーグルト」といった変わり種ビアカクテルも。

苦味とヨーグルト味がややアンバランスでしたが、これはこれでまぁまぁ。

そうそう、最近気づきましたが、サーブされる時にいただけるコースター、濡れると真ん中にヱビスさんが現れます!

ビールを楽しまれる際はぜひコースターをチェックしてみてくださいね。




抹茶ビアカクテルは全国で2店舗のみ!関空利用時はぜひ♪

他の定番ビールもビアカクテルも数種類オーダーしましたが、やはり抹里に戻ってきてしまいます。

 

ちなみに、今回ご紹介した抹里は…

  • 関西空港店
  • 京都ヨドバシ店

でしかオーダーできません。

割とレアなヱビスビールなんですね。

 

ビールが好きで関空を利用する方は、搭乗前のひとときや降機後のリフレッシュタイムに、ぜひ楽しんでみてくださいね♪
おつまみも充実していますよ。

スポンサーリンク









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です