【モニプラ】エプソムソルトが入った泡ボディソープ”Hot Life”をお試し。②




モチヅキです。

先日、商品モニターサイト・モニプラさんからいただいた、

株式会社ペリカン石鹸さんの「ホットライフ」泡ボディソープをお試し中です。

その途中経過を記してみます。

【モニプラ】エプソムソルトが入った泡ボディソープ”Hot Life”をお試し。①

2017.12.01

使い始めから1ヶ月。どう変わった?

泡のエアリーさにやや慣れてきました。

揉み込むようにして体の各パーツ別にポンプをプシュプシュして使うとなんとか泡も流れにくくなったような。

また、よく揉み込むように洗うとお風呂から上がった後も暖かさがよく長続きしている気もします。

 

いつも入浴後は全身保湿していますが、保湿中本当はめちゃくちゃ寒いんです。

でも、このホットライフソープで揉み込み洗いした後は全身の熱が逃げにくくなっているように感じられます。

これはとても嬉しい!

ボディバターを塗っている間も全然寒さは感じていません。

 

また、お肌の乾燥もそこまで進んでいないことにも気づきました。

もちろん、冬場ですし乾燥が本格化しているので保湿はしますが、

「やばい!はやく保湿しないと!」

と急いで保湿ケアすることもあまりなくなったように思います。

思わぬ効果も

実は、この揉み込み洗いをすることで得られたもう1つのメリットもありました。

それは肌が柔らかくなったこと。

 

リンパが刺激されているのか、エプソムソルトの効能なのかはよくわかりませんが、これは思わぬメリットでした。

胸もお尻もふわふわになったので保湿中もなんだか楽しかったです。

もうちょっと継続して、どんな効果が現れるか記録してみますね!

ペリカン石鹸ファンサイト参加中

スポンサーリンク









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です