盲点だった関空のラウンジ「KIXエアポートラウンジ」行ってみました




モチヅキです。

いま関西空港にいます。

きょうはこれまで入ったことのないラウンジに入ってみました。

「KIXエアポートキャビン」。

有料だしプライオリティパス使えないし……ということで利用はしていなかったのですが、最近になって「JCBゴールドカードもしくは楽天ゴールドカード以上の会員は2時間無料」という話を聞き、利用してみました。



アクセス

関空第1ターミナルの2階(ツタヤ、マック、フードコートの近く)にあります。

結構目立つので迷うことはないかなと思います。

詳しいアクセスはこちらからどうぞ。

入室。

「ネットカフェみたい!」

という前評判を聞いていますが、30分310円は安いのか高いのか、ネカフェを使ったことがないわたしにはわかりませんが、結構好評のようですね。

設備のご案内。

早速カードでチェックイン。

当日の搭乗券がなくても、大丈夫でした。

(登場前日に利用)

チェックインの際は、喫煙席か禁煙席かいろいろ聞かれます。

なんとなくプライバシーをキープしたかったので、ボックス席を利用することに。

101番のお席をいただけました。

ちなみに、Wi-Fiのパスワードなどもこちらに記載されています。

ゴールドカード利用ってどこまで使える?

気になってフロントの方に聞いてみました。

曰く、

  • 席の利用OK
  • 漫画も雑誌も読んでOK
  • ソフトドリンクOK
  • シャワー・食事は別料金でよろしく!

ということでした。

30分310円かかるサービスですが、2時間無料で席を確保でき、飲み物もいただけるなら十分かな。




座席へ

101番はどこかな。

進んでみます。

結構席数あるんですね。

チェックインカウンターの前のエリアです。

写真には写っていませんが、この右横にスーツケースを置けるスペースがありました。

複数人で使えるブース的な場所もあります。

カフェっぽいスペースも。

しばらく進むと雑誌エリアが。

こんだけあれば退屈はしませんね。

旅行からIT、ファッションまで30誌はあったように記憶しています。

101番!

ちょうど雑誌コーナーの横です。

ほかのボックス席をみていると、

  • リクライニング全開で仮眠を取っているおじさん
  • ネットしてるお姉さん
  • ぼけーっとテレビ観てるサラリーマン風おじさん

がいました。

私の席ではないですが、後ろの席をば。

結構縦長のスペースなんですよね。

デスクトップPC。

手持ちのPCがあるので使っていません。

このディスプレイでテレビが観れるようです。

ちゃんとセーフティーボックスもあるんですね。

コンセントも2口あって心強いです。

テレビ用リモコンとヘッドホン。

利用指南もいろいろ書いています。

そうそう、席はリクライニング可能で、フットレストもついています。

これ、仮眠とりたい方や、トランジットで疲れ切った方にはとても良さそう。

セーフティーボックス下のエリアはバッグ収納が可能。

わたしのバックパックも難なく収納できました。




飲み物

飲み物はファミレスのソフトドリンクのラインナップの同じような感じ。

個人的にはあったかい飲み物があるだけで嬉しいです。

横にはホットおしぼりのサービスが。

紙じゃなくてタオルなのが嬉しい。あったかいし。

漫画の冊数すごい

わたしが利用していたボックス席の後ろが漫画スペースでした。

ナニワ金融道から最新の漫画まで、いろいろありましたよ〜。

何冊くらいあるんだろう。

ここだけ軽く図書館みたいな感じでした。




その他設備

お手洗いやシャワー、喫煙ルーム、KIX-ITMカードホルダーのプレミアムラウンジがあります。

シャワーを使いたい方はフロントの方にお話してみましょう。

KIX-ITMカードホルダーのラウンジ入り口。

喫煙室。

関空はやたら喫煙ルームが多い気がします。

喫煙者の方フレンドリーね。

全然煙たくないので別に良いのですが。




JCBか楽天ゴールドカードの持ち主の方で時間を持て余している方に特におすすめ

漫画読み放題・ネットつなぎ放題、ソフトドリンク飲み放題(そんなに種類ないけど)で30分310円は安い!という印象のラウンジでした。

わたしは漫画をあまり読まないですが、漫画好きの方なら相当楽しめるんじゃないでしょうか。

少女漫画も多かったなー。

ただ、ボックス席のデスクの高さとチェアの高さがわたしには合わなくて、PC作業がものすごく難しかったので次回は他の席を選ばせてもらおうと思っています。

でも、ボックス席のチェアは180度のリクライニングができるので、思いっきり横になれるところを探している方におすすめです。

JCBもしくは楽天ゴールド以上のカードをお持ちの方は一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。


関空のその他ラウンジ訪問記はこちらからどうぞ

スポンサーリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です