なかなか貯まらないJALマイルをコンビニで使えるクーポンに交換!




モチヅキです。

陸マイル用クレジットカードのJALカードを持っているのですが、不要なものを増やさないため支出を抑えているため、なかなかJALマイルがたまっていないことに気づきました。

ワンワールド系の航空会社もさほど利用しない、国内線はもっぱらLCC、というわたし。

 

「んー、手持ちのマイルはどっちみち航空券に引き換えできそうにないから、何か他の有益なものに変えたいな〜」

と、JALのマイレージページに行くと、すてきなキャンペーンが。

 

早速、手持ちの少ないマイルをあるものに交換してみました♪

2,000マイルから特典がいただけるんですって。

スクショ元:https://www.jal.co.jp/jalmile/use/mini_mile/

期間限定のようですが、JALにはJALミニマイル特典というものがあります。

2,000マイルからであれば、JAL以外の用途でマイルを消化できるのだそうですよ。

やったね!

 

わたしが持っていたマイルは2,045マイル。ギリギリセーフです。

早速、マイルを特典に変えてみましょう。

スクショ元:https://www.jal.co.jp/jalmile/use/mini_mile/

600マイルから交換できる特典もあるんですね。

2,000マイルから交換できる特典にはクーポン系が多いようです。

スクショ元:https://www.jal.co.jp/jalmile/use/mini_mile/

マルラオイルかファミマクーポンで悩んで、ファミマクーポン2,000円分に引き換えることに決定!

(ほかの特典はこちらから確認してみてください)

JAL2,000マイルをファミポートクーポンに交換

スクショ元:https://www.jal.co.jp/jalmile/use/mini_mile/

というわけで、ポチッとファミマのクーポンを2,000マイルに交換してみました。

200円分クーポンを10枚いただけるんですね。

 

でも、ファミポートでは1回の手続きで5枚までしか発行できないので、ちょっとめんどくさそうだな。

ファミポートでクーポンを発行できるようになるのは、特典申し込みから翌々日からなので、ちょっと待たなくちゃいけないです。

申し込み後、すぐにメールが届きました。

手順もわかりやすい。

モチヅキVSファミポートの戦い

さて、さっそく特典交換の翌々日に最寄りのファミマに来てみました。

わたし、ファミポートって人生で2回くらいしか使ったことないんですよね……。

どうしたらいいかな。

画面テッカテカ!

ええと、どこをタッチしたらいいのかな……

こんなにメニューがあるん?わからん〜

「クーポン」と書かれたメニューは……

と、この時点で2分くらいかかっちゃいました。

あった!目立たないところに!

これか!

「JALマイル交換」から、カードスキャンなどを進めたら発行されます。

ファミマに行く際は必ずJALカードを持参しましょう。

 

問題なくなんとか発行できましたが、これ、めっちゃ時間かかります。

10枚に引き換えるのに5分以上かかったと思います。

クーポン、1枚ずつ発行されますからね^^;

 

後ろでファミポート使いたそうにしている方を見かけたら、先に譲ってあげた方が良いですね。

後ろの人に申し訳なさすぎるほど時間かかります。

クーポン適用範囲は限定されてるけど、失効寸前のJALマイルがあればぜひ替えてみて!

こちらがそのクーポン。

半年程度有効期限があるので特に急いで使い切る必要もなさそうですね。

このクーポンで雑誌やお酒が買えないのはやや残念ですが、行楽シーズンやちょっとした旅行でコンビニを多用する際にはきっと重宝しますよね。

 

支出が減ったため、たまりにくくなったJALマイルですが、

「あ、コレ有効期限内に特典航空券に交換できないな」

と感じたら、お得なクーポンに替えてみるのも手なのではないでしょうか。

スポンサーリンク









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です